« 市民ランナーの年齢は? | トップページ | 土佐が優勝-東京国際女子マラソン »

2006年11月18日 (土)

水戸とは2勝2敗-コンサドーレ札幌

J2リーグ 第49節 笠松

水戸ホーリーホック 0-1 コンサドーレ札幌

得点:後半34分 相川(札幌)

今日の午前中、札幌市内では何か、
約15万人が集まったイベントがあったそうですが、
その話題はあっさりと無視します。

そんななか、ひっそりと試合を行ったコンサドーレ札幌は、
今シーズンここまで対戦成績が1勝2敗と負け越していた
水戸に対して、西谷→相川のゴールで勝ちました。

これで今シーズンの水戸との対戦成績は2勝2敗の五分に。

昨シーズンはたしか1勝2敗1分の負け越しだったので、
確実に進歩しています、と無理やりしておきます。

ちなみに、笠松ではここまでリーグ戦で2分4敗で、
過去に一度も勝ってなかったらしいですね。

とにかく勝って何よりです。

なお、東京Vも勝ったため、

6位 東京 69
7位 札幌 66

というわけで、7位は変わらず。

そして次節は、23日の勤労感謝の日に札幌ドームで東京Vと。

得失点差は札幌の方が上なので、
勝てば順位がひっくり返ります。

そんなわけで次節は

6位の座をかけた大決戦!

ということに、無理やりしておきます。

なお、今日僕が一番書きたかったことはというと………

僕たちだっていつの日にかJ1で優勝して
「札幌駅~すすきの」の間を優勝パレードしたいなぁ~
いつの日にか……

ということです。

|

« 市民ランナーの年齢は? | トップページ | 土佐が優勝-東京国際女子マラソン »

コメント

そうそう。
過去に1回あったのですが、そのときはまるでサッカーに興味なかったため印象がないのですよw
いつかきっとパレードしてくれることを信じましょう。

投稿: ゆり | 2006年11月19日 (日) 07時31分

>ゆりさん

そうですねぇ。日ハムに恨みはないんですが、
やっぱり「嫉妬心」があったのが正直なところです。
我々も「いつの日にか」を信じたいです。

2年前まで一緒にJ2で戦っていた川崎Fが
浦和やG大阪とJ1優勝を争っている姿を観ると余計、
「俺達だって」という気になります。

まぁ、去年まで一緒にJ2で戦っていた福岡と京都が、
来年また一緒に戦うことになりそうなのも、
また厳しい現実ですが。

投稿: しげた | 2006年11月19日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12737773

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸とは2勝2敗-コンサドーレ札幌:

« 市民ランナーの年齢は? | トップページ | 土佐が優勝-東京国際女子マラソン »