« ♪今日は何の日~ | トップページ | 長谷川、イーグルが防衛-ボクシング »

2006年11月11日 (土)

愛媛FCに負け越し-コンサドーレ札幌

サッカーJ2 第48節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-1 愛媛FC

得点:後半13分 加賀(札幌)
    後半17分 田中くん(愛媛)

今日は、

日本一のチームに勝って日本一になったチームに、
愛媛FCが日本一の座を奪いに札幌へ乗り込んできたゲーム

でした(違います)。

これで、

天皇杯の勢いそのままに、愛媛FCに快勝!

となれば良かったのですが、そうはならないところが
我が愛すべきコンサドーレ札幌。

・前半の15分~20分くらいまでは良かったのですが……。
・そこで点が入らなかったのですが……。
・ようやく先制したのですが……。
・すぐに追いつかれちゃったのですが……。
・その後は「負けなくて引き分けでよかったなぁ~」という感じだったのですが……。

という、今シーズン何度も味わった展開でした。

後半の愛媛FCは

「君達、いいサッカーしてるねぇ~」

と、思わず褒めてしまいたくなりました。

これで愛媛FCとの対戦成績は「1勝2敗1分け」ということで負け越し。

結果、愛媛FCが「日本一のチーム」ということになりました(違います)。

今日のフッキは明らかに「持ち過ぎ」でしたが、
でも、もしこれでゴールを決めていれば、

「とにかくまずは自分で決めようとするのが、ストライカーの絶対条件だ!」

となるでしょうし、これは難しいところです。
最後は「結果論」になってしまいます。

そんなわけで、水曜日の盛り上がりで忘れていた「今シーズンの現実」を
思い知らされてしまった1日でした。

|

« ♪今日は何の日~ | トップページ | 長谷川、イーグルが防衛-ボクシング »

コメント

あいやー。
負け越しでしたか(´~`;)
うちは今のところ2勝1分けのようです(´∀`*)
友達に愛媛出身のやつが居るんで、絶対に負けたくないのです。
フッキが得点王になれるか気になるところですね☆

投稿: 44(オチこぼれ) | 2006年11月12日 (日) 05時28分

>44さん

愛媛とは分が悪いまま終わってしまいました。

鳥栖は今日勝って4位ですね。
まだ「数字上」とはいえ、J1昇格の望みがあるのは
羨ましい限りです。

今は

仙台の外国人(25点)、フッキ(24点)新居(22点)
なので、得点王争いは気になりまくりです。

投稿: しげた | 2006年11月13日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12650199

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCに負け越し-コンサドーレ札幌:

« ♪今日は何の日~ | トップページ | 長谷川、イーグルが防衛-ボクシング »