« 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「DJ OZMA」って…… »

2006年11月28日 (火)

2006年 福岡国際マラソンまであと5日

今度の日曜日に、第60回 福岡国際マラソン選手権大会 という、
男子のフルマラソン大会があります。

このマラソンに、僕の職場の同期の人が参加します。

参加資格はというと……
------
2004年12月1日以降の日本陸上競技連盟公認の大会で
下記の標準記録を突破したもの(Bグループの場合)。

マラソン 2時間45分
30キロ 1時間50分
ハーフ  1時間15分
-------

僕の場合、公認の大会ということになると

・マラソン 3時間43分59秒(2006年 北海道マラソン)
・ハーフ  1時間34分53秒(2006年 札幌マラソン)

になるはずなので、全く及びません。

自分で言うのもなんですが、僕もそれなりに速いレベルではあるので、
まずはこの大会に参加出来るだけでも凄いことです。

そんなわけで、制限時間も厳しく

10キロ 39分
15キロ 58分30秒
20キロ 1時間18分
25キロ 1時間38分
30キロ 1時間58分
35キロ 2時間18分
40キロ 2時間38分

………、10キロを「全力」で走って39分ならば、
普通の市民ランナーのレベルでは相当いいレベルなのですが、
そのスピードで42キロまでいけというのは、
想像が出来ないですなぁ。

その職場の彼は去年も参加していて、
去年は雨と風と寒さにも悩まされて、39キロ付近でリタイアしたそうですが、
今年は是非とも完走してほしいです。

僕にとっては

「スーパーサイヤ人」

のような存在なので、その超人にはリタイアをしてほしくないところです。

|

« 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「DJ OZMA」って…… »

コメント

職場に福岡に出る方いらっしゃるんですか!
そんな方が身近にいらっしゃるなんて刺激になりますね。ぜひ頑張ってよい結果を残してほしいですね。
そういえば私、公認大会ってリタイヤした道マラしか出たことないなぁ。

投稿: win | 2006年12月 1日 (金) 08時11分

>win さん

そうなんですよねぇ。身近にこんな超人のような人がいて、
かなりラッキーです。
今年は是非とも完走してほしいです。

それと、札幌以外の公認のハーフなら、
9月の函館ハーフがお勧めです。

僕は今年初めて走ったのですが、
沿道の応援も多いし、全部一般道路を走れるし、
スタートとゴールは正式な400メートルのトラックを使うしで、
雰囲気が非常に良かったです。

投稿: しげた | 2006年12月 1日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12861005

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 福岡国際マラソンまであと5日:

« 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「DJ OZMA」って…… »