« あっという間の逆転負け……-中日ドラゴンズ | トップページ | とにかく勝った-コンサドーレ札幌 »

2006年10月 7日 (土)

完全制覇者が出た?-SASUKE2006秋

このブログの「アクセス解析」を見ると、ここ何日かで、
TBSで半年に1回ほどのペースで放送されている人気スペシャル番組、
SASUKE」関連のワードで検索してくる人が増えています。

前回の放送は昨年2005年の年末だったのですが、
その際に、番組の感想を書きました(こちら)。

そこら辺から検索ワードに引っかかって、
このブログを見にきてくれているようです。

そんな「SASUKE」。

今度の水曜日、11日に「SASUKE2006年秋」として、
3時間番組の放送があります。

毎回、このSASUKEの新聞のテレビ欄を見ると

おぉ、もしかして今回は完全制覇者が出たのか!?

と期待させるコメントが書いてありながら、
結局は「全滅」というのがお決まりのパターンとなっています。

しかしながら今回は、週間番組表を見ると

第17回目の今大会で7年ぶり13大会ぶり、史上2人目の完全制覇時刻は
0時52分56秒、その瞬間を見た誰もが絶叫し、おえつを漏らし
そしてオールスターズも泣き崩れた…栄光のゴールにある、
たったひとつの赤いボタン、それを押すことが、こんなにも尊いもの
だったとは…22.5メートル上空のゴール地点から完全制覇した男が
言った言葉とは ほか

最後の「ほか」が妙にいい味を出していますが、それはさておき、
ここまで書いておきながら、

期待持たせちゃったけど、やっぱり出ませんでしたぁ~

となったら、「嘘、大げさ、紛らわしい広告」でお馴染みの「JARO」に
僕は訴えなければならないので、
これはいくら何でも「完全制覇者」が出たと「決め打ち」をしたいと
思います。

さて、その完全制覇者は誰かが気になりますが、
前回の放送前にちょっとした「選手紹介」みたいな文章を書いていたので(こちら)、
面倒くさいのでそれをコピーして、以下貼り付けます。

●2005年12月29日の文章より(まだ文章に初々しさを感じます)
-----
この番組の常連となっている方々についてのコメントを……

・白鳥 文平
  千葉県の印旛村役場勤務。三段跳びの選手ということで全身のバネを感じる。
 完全制覇するならこの人かも。

・竹田 敏浩
  岐阜県揖斐郡消防士。ファイナルのロープ昇りまで行ければ仕事柄
 攻略の可能性は高いけど、いつもその前の3rd ステージで力尽きる。
 僕は一番この人を応援している。

・長野 誠
  漁師。今までファイナルに二度挑むも、本当にもうあと少しで届かず。
 「山田さんが憧れ」らしいが、今はその山田よりも100倍頼もしく感じる。

・山本進吾
  ガソリンスタンド勤務。1回目から「皆勤賞」らしい。帽子が特徴的。
 失敗したときの、応援の奥さんの「もぅ、なにやってんのよぉー」という感じの
 リアクションが好き。肩の脱臼癖が心配。この人も僕はかなり応援している。

・池谷 直樹
  職業はタレント、なのかな?SASUKEと「スポーツマンNo.1 決定戦」でしか
 姿は見ないが、あの跳び箱のときの彼は凄すぎる。いつも彼を見るたびに
 「年収はいくら位なんだろう?あれだけの特殊能力を持っているんだから、
 世が世なら、本来は1億くらい貰えてもいいんだけどなぁ。」
 と余計なことを考えてしまう。

・山田 勝己
    「ミスターSASUKE」。自分でも「ミスターSASUKE」と言っているのを聞いた
 ことがある。 
    最近のイマイチっぷりは、その「ミスター」という称号が、
 「水曜どうでしょう」で鈴井貴之がサイコロなんかで最悪の結果を出したときに、
  大泉洋が「さすがミスターどうでしょう」と言う際の「ミスター」に近い感じがある。
------

あとは、ここに書いていない人では

・トランポリンの若い長崎くん
・消防士の山田さん
・産業廃棄物運搬業(?)の人
・体操塾(?)の人
・オリンピックのメダリストの誰か

などが有力でしょうか。

僕はこの番組が大好きなので、
今度の水曜日の放送が今から待ち遠しいです。

------
*【SASUKE2006秋】の感想を書きました(10月13日のブログ)
 
こちらを見てください。

|

« あっという間の逆転負け……-中日ドラゴンズ | トップページ | とにかく勝った-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12192494

この記事へのトラックバック一覧です: 完全制覇者が出た?-SASUKE2006秋:

» SASUKE [Selbstgesprach 〜徒然日記〜]
【みかん箱】ФωФ)o コンバンニャ───ン♪皆さんいかがお過ごしですか?今晩も虫の音が風流です♪ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・さて。今日はその資格試験の勉強を中断してでも見たかったテレビ番組があ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 00時23分

« あっという間の逆転負け……-中日ドラゴンズ | トップページ | とにかく勝った-コンサドーレ札幌 »