« 東海大が優勝-出雲全日本大学駅伝 | トップページ | 優勝だ!-中日ドラゴンズ »

2006年10月 9日 (月)

いよいよマジック1だ!-中日ドラゴンズ

プロ野球セリーグ 神宮球場

東京ヤクルトスワローズ 1-10 中日ドラゴンズ

勝ち:中田
負け:石川
ホームラン:井端、ウッズ

そんなわけで、いよいよ「マジック1」となりました!

今日の先発が中4日の中田と、ヤクルトのエースの石川だったので、
ちょっと心配でしたが、井端の先制2ランとウッズの満塁ホームランなどに
より、結果的には大勝となりました。

阪神の驚異的な粘りにより、なかなか楽になりませんでしたが、
ようやくゴールが見えました。

明日は阪神は試合がなく、我らがドラゴンズは東京ドームで巨人と。

レフトスタンドと3塁側はドラゴンズファン一色となると思います。

明日の先発が、川上が中4日でくるのか、
それとも他のピッチャー(マルティネス?)なのか分かりませんが、
明日の夜は、優勝の喜びで満載の一夜にしたいと思います。

-----
パリーグのプレーオフは、
ソフトバンクが北海道日本ハムと戦うこととなりました。

「松中の3年間の思い」を考えると、
是非とも札幌ドームを沈黙させて、
福岡で胴上げをして、
ナゴヤドームへ乗り込んできてほしいと思います。

中日ファンには
-----
名古屋のファンには申し訳ないけど、
日本シリーズは甲子園でやりたいっすねぇ

-----

という発言がムカついている、「心の小さな人間」が思いのほかいるようです。

ちなみに、僕もその「心の小さな人間」の一人です。

|

« 東海大が優勝-出雲全日本大学駅伝 | トップページ | 優勝だ!-中日ドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12217959

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよマジック1だ!-中日ドラゴンズ:

« 東海大が優勝-出雲全日本大学駅伝 | トップページ | 優勝だ!-中日ドラゴンズ »