« いよいよマジック1だ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 【SASUKE2006秋】はこれから見ます »

2006年10月10日 (火)

優勝だ!-中日ドラゴンズ

---------------------------
中日ドラゴンズ セリーグ優勝決定!!

---------------------------

そんなところで、普段は滅多に使わない「巨大文字」を使ってしまったほど、
興奮しています。

12回表、1アウト満塁でバッター福留!

やはり、こういう場面で、こういう人に回ってくるものなのですね。

見事にタイムリーで勝ち越し!

そしてウッズがとどめの
満塁ホームラン!!

ベンチに戻ってきたウッズが落合監督と抱き合うシーンで、
完全に僕の涙腺がはっちゃけました。

そして落合監督も涙。

最高のシーンでした。

今夜は眠れそうにありません。

もったいないから起きてる
そう 明日の仕事とかたぶんつらいんだけど


そんな心境です。

実は、ドラゴンズファン仲間で今日、
東京ドームのレフトスタンドに行っている幸せな人間がいて、
ウッズの満塁ホームランの直後に
電話がかかってきました。

ただし、周りの「雄叫び」が凄すぎて、
そして本人も興奮しすぎて、
何を言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、
球場の臨場感だけは「びしっ」と伝わってきました。


もう完全に燃え尽きました

僕にとってのプロ野球の次の試合は、
21日土曜日からの日本シリーズです。


-----
プロ野球セリーグ 東京ドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0  0   0  6  9 
巨人  0 0 0 1 0 2 0 0 0  0  0  0  3

勝ち:岩瀬
負け:高橋(尚)
ホームラン:ウッズ46号(3ラン)、47号(満塁)
       巨人の選手がソロ3発

|

« いよいよマジック1だ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 【SASUKE2006秋】はこれから見ます »

コメント

お邪魔します
keiと申します。
「犬」さんとこから飛んできました。

ドラゴンズ 今年は見せてくれますよね!

ちなみに、日ハム調子いいですよね
日本シリーズ生で見れそうですよねぇ
うらやましいっす…

またお邪魔しまーす

投稿: kei | 2006年10月12日 (木) 02時00分

>keiさん

はじめまして!

ドラゴンズ、やりましたね!
僕もその日の夜はビールで祝杯でした。
「その日の夜」というか、気付いたら日付も変わって
いましたが。

相手は日ハムに決定ですね。
日本シリーズも、もう少しで開幕。
北海道中を敵に回してでも、僕は100%ドラゴンズを
応援します。

札幌ドームのチケットは果たして手に入れられるのでしょうか?

また遊びに来てくださいねぇ~。

投稿: しげた | 2006年10月13日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12231928

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だ!-中日ドラゴンズ:

« いよいよマジック1だ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 【SASUKE2006秋】はこれから見ます »