« 完全制覇者が出た?-SASUKE2006秋 | トップページ | 危なかった……けどM2だ!-中日ドラゴンズ »

2006年10月 8日 (日)

とにかく勝った-コンサドーレ札幌

サッカー天皇杯3回戦 室蘭

コンサドーレ札幌 3-1 新日鐵大分(延長戦)

得点:前半 4分 相川(札幌)
    後半42分 長木(新日鐵大分)
    延長後半11分 フッキ(札幌)
    延長後半14分 相川(札幌)

試合終了間際に追いつかれて延長戦に突入という苦しい展開ながらも、
とにかく勝ちました。

パソコンの速報頼みだったので、試合内容はよく分かりませんが、
何でもいいから勝てばいいです。

「社会人チーム相手に……」という気持ちももちろんありますが、
それはある意味「自分のチームはプロチームだ!」という勘違いでもあるので、
とりあえず勝利は喜びたいと思います。

J2では、横浜FC、神戸、東京V、水戸が負けたそうなので、
どんな形でも勝った札幌は、とにかく良かったです。

ちなみに、公式ページに載っていた柳下監督のコメントの一部
-----
次の試合に進められたので良かった。90分やっても選手達に疲れが
見られなかったので、もう30分やりたかったのではないか。
風の影響はお互い様で、影響されてこういう状況の中でミスをするのは
下手な表れ。

-----

「90分やっても選手達に疲れが見られなかったので、
もう30分やりたかったのではないか。」

……、思わずちょっとだけ笑ってしまいました。

|

« 完全制覇者が出た?-SASUKE2006秋 | トップページ | 危なかった……けどM2だ!-中日ドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12203571

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく勝った-コンサドーレ札幌:

« 完全制覇者が出た?-SASUKE2006秋 | トップページ | 危なかった……けどM2だ!-中日ドラゴンズ »