« ♪ちょうど1週間前に~ | トップページ | 草津に勝利-コンサドーレ札幌 »

2006年10月28日 (土)

Jリーグの結果いろいろ

コンサドーレ札幌の試合が明日の日曜日だということに、
今日の午後2時過ぎに、パソコンの電源を入れて
Jリーグ速報を見ようとして初めて気付きました。

そんなわけで、テレビで川崎F×京都、甲府×C大阪の試合を観ながら、
パソコンでの各試合の速報もチェックしていました。

まず、J1の結果は……

大宮 0-1 FC東京(今野の決勝ゴール)
川崎F 2-0 京都(京都も互角の内容ではあったけど…。結局こうなっちゃう)
甲府 0-1 C大阪(微妙なPKの判定をいかして貴重な勝ち点3)
新潟 0-1 福岡(新潟のホームで貴重な勝ち点3)
磐田 3-2 浦和(前半10分で速報を見たら、いきなり2-0になってた)
名古屋 2-1 千葉(今年の千葉はリーグ戦はイマイチのまま)
広島 3-0 横浜FM(寿人のゴール。ウェズレイの2ゴール)

まずは首位の浦和が負け、3位の川崎Fが勝つという、
ちょっぴり面白い展開に。

上位の暫定順位は

1位 浦和 62
2位 川崎 58
3位 G大阪 56

G大阪は明日の試合なので、何とか勝ち点3をとって、
最後まで優勝争いを盛り上げてほしいです。
最終戦に「浦和×G大阪」の直接対決がありますし。

川崎Fは、2年前までは一緒にJ2で戦った仲なんですけどねぇ……。

そして残留争いは……

15位 広島  33
16位 福岡  25
17位 C大阪 25
18位 京都  21

広島は今日の勝ちは思いのほか大きかったですね。
まだ「残留濃厚」までは言えない状況。

福岡とC大阪はともに2連勝。
自動降格か、入れ替え戦のチャンスがあるか、
非常に大きな分かれ目。

そしてJ2は……(神戸×愛媛FCは昨日)

愛媛 0-0 神戸
仙台 0-0 山形
柏   3-3 横浜FC
東京V 1-4 水戸

まずは愛媛FCが、どっかのチームと違って上位チームを苦しめて勝ち点を減らす。

そして柏は、後半途中で「3-1」でリードという途中経過だったので、

「あぁ、これで上位3チームはさらに大混戦だなぁ」

と思って、その10分後にもう一度パソコンを見てみると

「柏 3-3 横浜FC」

ナニガオコッタノデスカ?とちょっとだけびっくり。

そんなわけで結局は上位3チームとも引き分けということで

1位 神戸 84
2位 横浜 83
3位 柏   79

試合数は全チーム同じで、残りは5試合。

このままいくと

「柏レイソル、3年連続の入れ替え戦出場」
「立場を変えて、2年ぶりの福岡×柏の入れ替え戦」

となりますね。

そしてなんといっても

東京V 1-4 水戸

東京Vの選手に、モチベーションが大きく低下する
そんな何かがあったのでしょうか?

そういえば、2~3日前に、
ラモス監督が来年も続投」というニュースを聞きました。
だからどうということは全くありません。

そんなわけで、コンサドーレ札幌は明日は勝ってちょうだい。

|

« ♪ちょうど1週間前に~ | トップページ | 草津に勝利-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12467547

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグの結果いろいろ:

« ♪ちょうど1週間前に~ | トップページ | 草津に勝利-コンサドーレ札幌 »