« 2006年を振り返って | トップページ | Jリーグの結果いろいろ »

2006年10月27日 (金)

♪ちょうど1週間前に~

ちょうど1週間前は、「日本シリーズ開幕前日」ということで、
今現在では信じられないほど「ウィキウィキ」していました。

このブログでも、「いよいよ日本シリーズ開幕」というタイトルで
文章を書いていました(こちら)。

その文章をコピーして貼り付けます
------

2006年10月20日 (金)

いよいよ日本シリーズ開幕

明日から、いよいよ日本シリーズが開幕します。

やはり地元のナゴヤドームで日本一を決めて胴上げをしたいですが、
その前に、札幌ドームで決まっちゃいそうですねぇ~。

とまぁ、こんな強気なコメントをしてしまいましたが、本音は

「せめて、2勝3敗でナゴヤドームに戻ってこれればいいなぁ」

というところです。
一応、北海道に住んでいる人間なので、
謙虚な姿勢でいったほうが、身の安全が確保されます。

そんなわけで、明日の先発は川上-ダルビッシュでしょうかね。
-------

書いた文章をちょっと検討してみると

やはり地元のナゴヤドームで日本一を決めて胴上げをしたいですが、
その前に、札幌ドームで決まっちゃいそうですねぇ~。
とまぁ、こんな強気なコメントをしてしまいましたが


僕の予感が見事的中で、札幌ドームで決まっちゃいました。
もちろん、願望とは全く真逆の結果でしたが。


本音は

「せめて、2勝3敗でナゴヤドームに戻ってこれればいいなぁ」


というところです。
一応、北海道に住んでいる人間なので、
謙虚な姿勢でいったほうが、身の安全が確保されます。


僕の精一杯の謙虚な願いすら叶いませんでした。
「2勝3敗でナゴヤドーム」は充分ありえると思っていましたが、
それ以上(以下?)の結果は考えないようにしていたのですが……。

そんなわけで、北海道民のブログとは思えないほどに、
日本一になったチームのことについて一切触れていないので、
最後に少しは書こうかと思いましたが、
面倒くさいしムカつくのでやっぱりやめます。

|

« 2006年を振り返って | トップページ | Jリーグの結果いろいろ »

コメント

とりあえず、バーゲンでシャウエッセンがいつもよか安くなってるのがラッキーです。
なんでもいいの、どこでもいいの。
でも、優勝セールで食品が安くなるところに勝ってほしいという、なんともいえないこの根性・・・w

投稿: ゆり | 2006年10月28日 (土) 09時41分

>ゆりさん

僕の母親も同じようなことを昔からずっと言ってましたねぇ。
「どこが勝ってもいいけど、とにかく食べ物が安くなってほしいの」と。

コンサドーレ札幌がJ1で優勝して、
どこかで優勝セールが行われることも、
いつの日にかはきっと来る、もしかして来る…かも、
そう願っています。

投稿: しげた | 2006年10月29日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12453897

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ちょうど1週間前に~:

« 2006年を振り返って | トップページ | Jリーグの結果いろいろ »