« ロスタイムに…-コンサドーレ札幌 | トップページ | カウンター数が20,000突破 »

2006年10月18日 (水)

あと4日-北海道ロードレース 2006

4日後の日曜日に、「北海道ロードレース」という大会で、
ハーフマラソンを走ってきます。

今日の帰り道で、僕がひそかに気になっている人(もちろん女性です)に

「♪偶然だねこんな風に 会う度に君は変わってく」

という感じで偶然会って、

「○○くんは、また大会で走ったりするの?」

という感じの質問をされて、

「へぇ~、今度の日曜日に走るんだぁ~。それで今年の最後なんだぁ~。
頑張ってねぇ~」

とか言われて、完全にやる気になってしまった水曜日の夜でした。

そんなことはどうでもいいのですが、気になるのは当日の天気。
週間天気予報による札幌の日曜日の天気は(午後5時発表)

曇り 最高/11℃ 最低/4℃ 降水確率40%

レース当日は午前10時スタートのため、
この予報が当たれば、10℃前後の状況で走ることとなりそうです。

基本的には涼しければ涼しいほどいいので大歓迎なのですが、
気になるのは「降水確率40%」。

是非とも雨はやめてほしいです。
そして強風もやめてほしいものです。

今年の出たレース(ハーフ4回、フル1回)は全部

・快晴で気温が高い
・風が強い(しかも後半が向かい風)

のどっちか(もしくは両方の合わせ技)だったので、
最後はいいコンディションで締めくくりたいと思います。


-----
サッカーJ2 第45節

コンサドーレ札幌 0-3 横浜FC

得点:横浜FC-フランスW杯代表DF、あれもん、誰か
    札幌-なし

数字上でまだJ1昇格の可能性が残っているかどうか、
調べる気力もありません。

それでも、次の試合は土曜日に札幌ドームでナイトゲーム。

今度の土曜日の夜は

・野球は北海道のチームが負けて
・サッカーは北海道のチームが勝つ

という結果を期待します。
神戸相手に、意地を見せてほしいです。

|

« ロスタイムに…-コンサドーレ札幌 | トップページ | カウンター数が20,000突破 »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
まぁ☆
そんなことがあったら、俄然はりきっちゃいますね♪
涼しいくらいで晴れた日に走れるとイイですね!
がんばってくださいませー♪

投稿: 郁貴 | 2006年10月19日 (木) 00時43分

おひさしぶりです!!
やはり北海道は寒いですね!
九州と15度近く差があります。
今日は日中27度まで上がりましたw

胸きゅんの師匠!
大会頑張ってぜひ胸きゅんさせちゃってください♪

投稿: 裏たれもち | 2006年10月19日 (木) 02時34分

>裏たれもちさん

お久しぶりです!

だいぶ涼しさに慣れてきた北海道民にとって、
もし明日突然「27℃」になったら、
確実に「夏バテ(秋バテ)」状態になります。

レース前も、レース中も、そしてレース後も、
ずっと「胸きゅん満載」でいきたいと切に願っています。


>郁貴さん

お久しぶりです!

すっかりやる気満々となってしまいましたが、
「ソロ活動一時停止」をしっかりと継続して、
大会当日は思い切って走りたいと思います。

投稿: しげた | 2006年10月19日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12336159

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日-北海道ロードレース 2006:

« ロスタイムに…-コンサドーレ札幌 | トップページ | カウンター数が20,000突破 »