« 関東インカレポイントって?-第83回箱根駅伝予選会 | トップページ | 2006北海道ロードレースの完走記 »

2006年10月22日 (日)

無事に完走-2006北海道ロードレース

本日札幌の真駒内公園~豊平川河川敷で行われた
「2006北海道ロードレース」のハーフマラソンを、
無事に完走してきました。

気温が10℃程度、曇り、風もそんなに強くない(しかも、後半が基本的に追い風)
という、走るにはかなりいいコンディションでした。

走り出したら絶好のコンディションとはいえ、
スタート地点に並んで、Tシャツと短パンでスタートを待っている間は
寒かったですが。

Kansousyou
完走証です。

この大会は、「北海道マラソンクラブ」という団体が主催でした。

こういう大会の主催って、市やスポンサーの企業や新聞社だったり
することが多いので、こういう感じのクラブが主催するっていうのは
珍しい形なんですよね(違っていたらごめんなさい)。

まずは、今日の大会の開催に携わってくださった方々に、
深く感謝いたします。

タイムは「1時間31分34秒」ということで、
自己ベストより50秒程度遅いくらいの、
なかなかいいタイムでした。

今日の走りについては、また明日以降にでも書きたいと思います。

これが僕にとっての今年の「ラスト・ラン」ということで、
少なくとも来年の春、雪が溶けるまでは走りません。
もう燃え尽きました。

そんなわけで、今年も無事に走りきったということで、
夜はお決まりの「ビール」です。

Beer

気分よく飲んでいたのですが、
日本シリーズで我が中日ドラゴンズが逆転負けをしたため、
いささか機嫌が悪くなりました。

昨日のヒーローの井上の走塁ミスとバント失敗が痛かったです。

さて、これで無事に「ストイック生活」からの解放なのですが、
気分的に

中日ドラゴンズの日本一を願っての願掛け

ということで、日本一になるまで「ソロ活動再開」は我慢しようかと思っています。

ただし、活動停止が今日で11日目ということで、
この「むずむず感」が日常生活にあまり影響すると困りものなので、
本当に我慢を続けるかは分かりません。

明日は有給休暇をとって休みなので、
のんびりうだうだと過ごしたいと思います。

|

« 関東インカレポイントって?-第83回箱根駅伝予選会 | トップページ | 2006北海道ロードレースの完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12385433

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に完走-2006北海道ロードレース:

« 関東インカレポイントって?-第83回箱根駅伝予選会 | トップページ | 2006北海道ロードレースの完走記 »