« あと4日-北海道ロードレース 2006 | トップページ | いよいよ日本シリーズ開幕 »

2006年10月19日 (木)

カウンター数が20,000突破

おそらく今日の夕方あたりに、
このブログに設置しているカウンター表示が「20,000」を超えました。

思えば、今度の日曜日に走る「北海道ロードレース」という大会には
去年も出たのですが、その次の日からこのブログを始めたんですよね。

記念すべき第1回目の文章をコピーして貼り付けます。

---------
2005年10月24日 (月)

北海道ロードレース

今日からブログを始めました。

僕は2年前から趣味でジョギングを始めたのですが、
昨日の日曜日は北海道ロードレースという大会の
ハーフマラソンに出場しました。

結果は1時間30分56秒ということで、自己ベストより
11秒遅かっただけの満足な走りでした。

「あと11秒かぁ……」という残念な気持ちもありましたが、
今シーズン最後のレースをいい形で終えることができました。

今日は有給休暇をとって家でまったりとしています。
天気もいいし、幸せな気分。
こんな感じで、ブログもまったりと続けていきたいと思います。

-------

……、まぁ、普通の文章です。
特に面白みもなければ、突っ込みどころもございません。

そんなわけで、記念すべき「ブログ開始から1周年」を目前に、
ちょうどタイミングよく「キリ番」が出たのは、非常に嬉しいです。


ブログを始めた当初は、2~3ヶ月も続ければ、

・いろんな人が「ブックマーク」に登録してくれて
・いろんな人がコメントをしてくれて
・いろんな人がその人のブログやホームページに、僕のブログをリンクしてくれる

そんな淡い夢を抱いていましたが、現実は

「♪想像していたよりも 未来はずっと現実的だね」

というところでした。

さらには、もしかして、

「私も札幌に住んでいるんですけど、よくこのブログを見ています。
趣味があいそうなので、メールでもしませんか?」


とかいうコメントがきちゃったらどうしようと、
ありえない「妄想」を膨らませて、ドキドキしていたりもしました。

1年前の僕は若かったです。

それでも、僕のこの「趣旨がよく分からない」ブログを見に来てくれる方々や、
コメントを残してくれた方々のおかげで、
とりあえず続いてきました。

どうもありがとうございます。

|

« あと4日-北海道ロードレース 2006 | トップページ | いよいよ日本シリーズ開幕 »

コメント

ちょっと早いですが1周年&カウンター「20,000」突破、
おめでとうございます。

いつの日か、しげたさんの「妄想」が「現実」になる日を
夢見て、ブログを続けていってくださいね。

私がちゃんと電信柱の影から見守ってますんで。

投稿: | 2006年10月19日 (木) 23時40分

>犬さん

どうも、ありがとうございます。

その前に、お帰りなさい!
無事に帰ってこられたようで何よりです。

アムロちゃんが
「夢なんて見るものじゃない 叶えるものだから」
と歌っていたように僕も行動したいと思いますので、
是非とも電信柱の影から、身体を半分だけ見せて
見守っていてくださいまし。

投稿: しげた | 2006年10月19日 (木) 23時52分

こんばんわ。

お仕事お疲れ様でした。

 明日は今年最後の本番前の休足日か調整日といったところでしょうか?22日は応援も兼ねて、レース観戦したいのですが、私、土曜日は休みですが、日曜日は休みではないので、レース観戦も出場も札幌マラソンしか経験がありません。

 何事も継続する事はとても、大変な事ですよね。
 
 私はなんだか、この冬あたりで、いろいろな面でくじけてしまいそうなので、同じ趣味の方をさがしています。

申し訳ありませんが、私、ブログのシステムをよく理解せずに、趣味があいそうだな~→メールが欲しいな~→お話があえば、たまにでも、冬道一緒に歩けるかしら?とか、都合の良い事ばかり考え、投稿してしましました。

メール頂ければ、ウレシイです(^^)

投稿: インド | 2006年10月20日 (金) 22時52分

>インドさん

だいたいレースって日曜日が圧倒的に多いですよね。
僕は週末の土・日が休みなので、そういう面ではラッキーです。
たしかに、日曜が仕事の方はつらいですよねぇ~。

明日は軽く走って身体を慣らしておいて、
あさっての日曜日に備えるつもりです。

日曜日の天気予報は「曇りのち雨」

スタートは朝の10時なので、
その「のち雨」の「のち」がいつなのかが気になります。

投稿: しげた | 2006年10月20日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12346034

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター数が20,000突破:

« あと4日-北海道ロードレース 2006 | トップページ | いよいよ日本シリーズ開幕 »