« 2ゲーム差かぁ……-中日ドラゴンズ | トップページ | 明日は札幌マラソン2006 »

2006年9月30日 (土)

山本昌!-中日ドラゴンズ

プロ野球セリーグ 甲子園

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日 0 0 0 0 2 0 3 2 0 7
阪神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

勝ち:山本昌
負け:福原

1回裏にいきなり先制されたときは、
阪神のピッチャーが福原ですし、正直かなり焦ったのですが、
山本昌が2回以降、しっかりと抑えて逆転勝ちを呼び込みました。

しかも今日の昌は送りバントを3つ成功

その3つとも得点に結びついています。

たぶん、今の中日の中でバントが一番上手いのは、
川相でも井端でもなく、昌じゃないでしょうか。

7回表は阪神にバント処理ミスが2つ続いてノーアウト満塁になってからの、
井端のタイムリーなどで3点。

その直後の7回裏の阪神の攻撃では、
荒木、福留と好プレーが出て無得点。

完全に昨日とは逆の展開となりました。

昌はこれで今シーズン10勝で、通算は190勝。

よく考えると、阪神の9連勝は、
昌のノーヒットノーランの次の試合から始まり、
そして昌でストップ。

今の阪神に勝てるのは昌だけということですね。

明日は朝倉-安藤でしょうか。
是非勝って、本当にトドメをさしたい。

負けて2ゲーム差なら、まだまだ分かりません。

|

« 2ゲーム差かぁ……-中日ドラゴンズ | トップページ | 明日は札幌マラソン2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12096871

この記事へのトラックバック一覧です: 山本昌!-中日ドラゴンズ:

« 2ゲーム差かぁ……-中日ドラゴンズ | トップページ | 明日は札幌マラソン2006 »