« 仙台と引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 完走証が届きました-北海道マラソン »

2006年9月17日 (日)

中山が初ゴール-ジュビロ磐田

サッカー J1リーグ 等々力

川崎フロンターレ 3-4 ジュビロ磐田

得点:福西、カレン・ロバート、中山、前田(以上、磐田)
    我那覇2、ジュニーニョ(以上、川崎)

激しい雨の中の一戦をテレビ中継で観ていましたが、
非常にオモシロい試合でした。

試合展開は、川崎が2度リードしながら磐田が追いつき2-2。

そして後半32分に途中出場の中山がゴール前のこぼれ球を
ヘッドで決めて勝ち越し。

相手のDFの足と競りながら、体ごとボールをゴールに叩き込んだような、
中山らしいゴールでした。

中山は今シーズン初ゴール。

あと何日かで39歳になるそうで、昨日の山本昌といい、
ベテランが存在を示しています。

そしてさらに磐田の前田がゴールを決めて4-2。

勝負あったかなと思ったら、そのすぐ後に
日本代表FWの我那覇がゴールで4-3。

さらに川崎はFKのチャンスからゴールネットを揺らすも、
これは惜しくもオフサイド。

最後まで非常に見ごたえがありました。

「日本代表が強くなるためには、まずJリーグを盛り上げること」

というような声は、W杯以降よく聞きますが、
結局、

「日本代表の試合は観るけど、Jリーグの試合は全然興味ないや」

という人達がかなり多いと推測されるので、
そういう人達に今日のような試合を観てもらえば、
少しずつJリーグにも興味を持ってもらえるとは思うのですが、
その「試合を観てもらう」というのがまず難しい。

それでも、BSとはいえ全国放送があるJ1リーグはやはり羨ましい。
早くJ1に行きたいのが本音ですが……。

|

« 仙台と引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 完走証が届きました-北海道マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11937223

この記事へのトラックバック一覧です: 中山が初ゴール-ジュビロ磐田:

« 仙台と引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 完走証が届きました-北海道マラソン »