« 9回に逆転!-中日ドラゴンズ | トップページ | 完走しました-函館ハーフマラソン2006 »

2006年9月22日 (金)

あさっては函館ハーフマラソン

あさっての9月24日(日)に「第16回 函館ハーフマラソン大会」に出場します。

同じ北海道内とはいえ、JRの特急で札幌~函館間は最速でも3時間かかるので、
前日移動となります。

そんなわけで、明日、12時22分発の「スーパー北斗12号」で
函館へ向かいます。

前日、当日とも天気が良さそうで、
暑くもなく寒くもなくという気象条件が期待できるので、
何よりです。

さてさて、

・函館で行われるスポーツの大会(試合)に出場のため遠征
・前日の夜にビジネスホテルに宿泊

………、うーん、2ヶ月ほど前に話題になった「例の件」を思い浮かべますなぁ。

まぁ、僕は常に「一人相撲主義」なので、
他人には迷惑をかけない、立派な人間なので大丈夫です。

ホテルでも、

カードを買って有料チャンネルを見る

ことはせずに、レース当日まで
ストイック生活」を貫き通そうと思います。

ハーフマラソンの僕の自己ベストは「1時間30分45秒」。

是非とも「1時間30分切り」を果たしたいのですが、それは

・次の週の「札幌マラソン」
・10月22日の「北海道ロードレース」

にとっておいて、初の札幌以外のレースを味わうため、
タイムは「1時間40分」くらいを目標に、余裕を持って走る予定です。

まぁ、いざ走り出したらどうなるか分かりませんが、
それはそのときの気分で、
実際にスタートしてから走るペースと目標を決めたいと思います。

|

« 9回に逆転!-中日ドラゴンズ | トップページ | 完走しました-函館ハーフマラソン2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11998980

この記事へのトラックバック一覧です: あさっては函館ハーフマラソン:

« 9回に逆転!-中日ドラゴンズ | トップページ | 完走しました-函館ハーフマラソン2006 »