« 光プレーが出た!-中日ドラゴンズ | トップページ | 函館ハーフマラソンまであと10日 »

2006年9月13日 (水)

水戸に勝った!-コンサドーレ札幌

ホームページやブログなんかでよく見かける絵文字の「orz」。

これが何を意味しているのかが不明だったのですが、
今日、ひょんなことから判明しました。

人が『がっくり』とへたりこんでいるのを表した絵文字

……、そう言われてもう一回よく見てみると

orz

orz

orz



……、たしかにそう見えます。

というか、こういうものは不思議なもので、

一回そう見えてしまうと、そうとしか見えない

そんな傾向があります。

そんなところで、今日のサッカーのコンサドーレ札幌戦、

また水戸に負けた……orz

などと、さっそく使う機会がある予感がしていました。
ところが……

-----
サッカーJ2リーグ 札幌厚別

コンサドーレ札幌 3-1 水戸ホーリーホック

得点:前半 2分 鈴木(札)
    前半26分 フッキ(PK)(札)
    後半11分 石井(札)
    後半17分 椎原(水)

そんなわけで、今シーズン2戦2敗の水戸から勝利。

試合前、頼りに出来る唯一のデータ

「今シーズン 厚別のナイトゲームは2戦2勝」

これが当てはまりました。

第3クールがこれで終了。
順位は8位から6位にアップ

細かいことを気にしないで、素直に喜びたいものです。

ケンゴが今日のゴールを決めたことで、
横浜FC戦のあの悪夢が、ちょっとだけ僕の中で吹っ切れました。

昇格争いは

・3位の横浜FCが1位の柏に勝利
・2位の神戸が湘南相手に、後半ロスタイム痛恨の失点で引き分け

そんなわけで

       勝点
1位 神戸 68
2位   柏 68
3位 横浜 67
4位 仙台 60
5位 鳥栖 54
6位 札幌 51

と、神戸が1位になりましたが、3位までは大混戦。

普通に考えると昇格争いは仙台まででしょうが、
普通じゃないことが起こってほしいものです。

|

« 光プレーが出た!-中日ドラゴンズ | トップページ | 函館ハーフマラソンまであと10日 »

コメント

そうそう、普通じゃないことが起きてほしいと願う心が
またまた頭を擡げてきましたよ。
とか言いつつ、現実は・・・・
「仙台絶対残留、緑も絶対残留、車の大手降格щ(゚Д゚щ)カモォォォン」とか思うわけですよwww
昇格をあきらめない気持と相反する気持があって困っています。

投稿: ゆり | 2006年9月15日 (金) 00時08分

>ゆりさん

そうなんですよねぇ。
「昇格をあきらめない気持ち」と
「アウェー観戦遠征を考えると、J2でどこが残ってどこが落ちてくるのかが気になるなぁ」
という「来年のJ2を見据えた気持ち」
が相反しています。

今日の夜は仙台戦。とりあえず気分がいい状態が
もう少し続きますように……。

投稿: しげた | 2006年9月16日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11882207

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸に勝った!-コンサドーレ札幌:

« 光プレーが出た!-中日ドラゴンズ | トップページ | 函館ハーフマラソンまであと10日 »