« 中山が初ゴール-ジュビロ磐田 | トップページ | 9回に逆転!-中日ドラゴンズ »

2006年9月18日 (月)

完走証が届きました-北海道マラソン

北海道マラソンの完走証が、先週の金曜日に郵送で届きました。

2006kansousyou

やはりこういう「完走証」のような、形に残るものが手元に届くと、
非常に嬉しいものがあります。

そんなわけで、今回は僕の「自慢話」に少しだけ付き合ってもらいます。

この完走証には5キロごとのラップも記載されていて

 0~ 5キロ 29分12秒
 5~10キロ 25分37秒
10~15キロ 25分02秒
15~20キロ 26分04秒
20~25キロ 25分55秒
25~30キロ 26分36秒
30~35キロ 27分14秒
35~40キロ 27分04秒
40~ゴール  11分15秒

合計:3時間43分59秒

ゼッケン番号が3700番台のため、
最初の1キロの通過が「8分10秒」ほどで、
スタートのロスタイムが3分」と考えると、
かなり一定のペースで最後までいけたと思います。

「30~35キロ」よりも、「35~40キロ」の間が
ほんの10秒でもペースアップしているのが、
他の人にとってはどうでもいいことでも、
僕にとっては非常に大きな喜びです。


実は、レース翌日の北海道新聞に載った全完走者の記録一覧では、
僕の順位は、

「1111位」

だったんですよね。

この「ゾロ目順位」は、非常に話のネタになったのですが、
完走証の公式(?)記録では残念ながら

1108位」でした。

新聞上では男子の完走者は1912人で、僕が1111位

でも、完走証では僕の順位は、1108位/1909人中

この「1912人」と「1909人」の3人差の謎。

じっちゃんの名にかけて!」解きたかったのですが、
たぶん調べても分からないと思うのでやめます。

話のネタ的に、「1111位」の方がオモシロいので、
こちらを採用して、これからうっとおしく自慢していきたいと思います。


正直言って、今年の北海道マラソンで完全に「燃え尽きた」感じがあるので、
来年は走る気持ちは今のところ全くありません。

まぁ、

「○○くんが北海道マラソンで走る姿を、来年また見たいなぁ

と、「あの人」が言ってくれたら、僕はまた張り切っちゃうかなぁ、
なんていう妄想をしていますが、
とりあえずそんなことはともかく、
今週末の「函館ハーフマラソン」をまずは無事に走りたいと思っています。

|

« 中山が初ゴール-ジュビロ磐田 | トップページ | 9回に逆転!-中日ドラゴンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11951677

この記事へのトラックバック一覧です: 完走証が届きました-北海道マラソン:

« 中山が初ゴール-ジュビロ磐田 | トップページ | 9回に逆転!-中日ドラゴンズ »