« 2006 函館ハーフマラソンの完走記 | トップページ | 5点リードを逆転されるも…-中日ドラゴンズ »

2006年9月27日 (水)

またまた6得点!-コンサドーレ札幌

●サッカーJ2リーグ 第42節 厚別

コンサドーレ札幌 6-0 ヴォルティス徳島

得点:
 後半 5分 フッキ
 後半 6分 関
 後半15分 西嶋
 後半33分 石井
 後半35分 砂川
 後半44分 石井

プロ野球で、北海道日本ハムの最終戦が今夜札幌ドームで行われ、

・前売り券が完売
・招待券では入場できないおそれ
・試合に勝って、レギュラーシーズン1位通過

と、北海道の話題を独占する中、
今夜、厚別で雨の中「ひっそり」と、
コンサドーレ札幌の試合が行われました。

しかしながら、2試合連続6得点

これでチームの総得点は「66点」となり、
柏を抜いてJ2トップになりました。

「数字上」は

・J2屈指の得点力
・J2有数の失点力

を併せ持つ、非常に魅力的なチームの我が札幌。

残念なのは、上位3チームが

・柏 3-1 水戸、神戸 2-0 鳥栖、横浜FC 3-1 仙台

と、3チームとも勝ってしまったこと。
うーん、1チームくらいはせめて引き分けてほしかった……。

まぁ、それは置いておいて、
とにかく札幌が勝ってくれれば、
ひとまずは次の試合まで気分のいい状態で過ごせます。

さて、次の試合はというと……

・ 9月30日(土)は空き番で休み
・10月 8日(日)は天皇杯

ということで、次のリーグ戦の試合は、
10月14日の土曜日なんですね。

「W杯期間中」だろうが「日本代表の試合」があろうが関係なく、
毎週試合がある「J2」にどっぷり浸かってしまった体質には、

リーグ戦の試合が2週間以上もない

という状況には戸惑いを隠せません。


まぁ、とりあえずは、

「残り9試合、全試合6得点するんでないべか!」

というありえない「妄想」をして、
過ごしていきたいと思います。

とにかく勝って何より。

|

« 2006 函館ハーフマラソンの完走記 | トップページ | 5点リードを逆転されるも…-中日ドラゴンズ »

コメント

11月のアウェイ柏戦で2位以内となり、
最終戦で2位確定。
こんなこと妄想してもいい?w

投稿: ゆり | 2006年9月27日 (水) 23時39分

>ゆりさん

いいですねぇ、その妄想。
是非とも現実になってほしいです。

正直なところ、「妄想」しか頼れるものがないのが現状ですが、
一つ一つ勝っていけば何かが起こる、かもしれなくもないかもしれないので、
とにかく目の前の試合の勝利を願っていきましょう!

投稿: しげた | 2006年9月28日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12063539

この記事へのトラックバック一覧です: またまた6得点!-コンサドーレ札幌:

« 2006 函館ハーフマラソンの完走記 | トップページ | 5点リードを逆転されるも…-中日ドラゴンズ »