« 水戸に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 山本昌がノーヒットノーラン!-中日ドラゴンズ »

2006年9月14日 (木)

函館ハーフマラソンまであと10日

10日後の9月24日(日)に、函館ハーフマラソンに参加予定です。

函館市僕が高校生まで住んでいた街です。

車道の真ん中を堂々とランニングするのは、
普段では絶対に出来ないことなので、
懐かしい街の景色も、また違った風景に見えるんじゃないかと
今から楽しみにしています。

そんなわけで、レースまであと10日。

毎回しつこいですが、今日からレース前の恒例行事となる

ストイック生活 (別名:ソロ活動一時停止)

に突入しました。


全く関係ないですが、明日は「飲み会」の予定です。
ちょっとした「お食事会」みたいなものです。
決して「合コン」ではございません。

それはどうでもいいのですが、何でこんなことを書いたかというと、
明日はまず更新をしないはずなので、
今日のうちに週末の練習予定を書きたかったからです。

今週末は3連休。

すっかり身体が「フルマラソンペース(1キロ5分ちょうどくらい)」
に慣れてしまっているので、
ハーフマラソン用」にするため、
スピードを意識した練習(1キロ4分20秒くらい)で

・土曜日 10キロ
・日曜日 15キロ
・月曜日 15キロ

程度を走ろうと思っています。

ここでこう書くと、例え誰も見てなくとも、
書いたからにはやらなければ!」と、意外と効果があったりします。

では今夜は何もせずに、これで寝ます。お休みなさい。

|

« 水戸に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 山本昌がノーヒットノーラン!-中日ドラゴンズ »

コメント

あー、あと10日ですね。
あたしの大好きなソロ活動一時停止の単語が(笑)
なんか字面が好きなんですよねー(笑)
なつかしみながらだったら、楽しそうですね♪
がんばってくださいませー♪

投稿: 郁貴 | 2006年9月15日 (金) 00時05分

>郁貴さんへ

ありがとうございます。
「ソロ活動一時停止」という表現、気に入ってくれて嬉しいです。

「ソロ活動」以外の表現も考えているのですが、なかなか
「これだ!」というものが出てきません。

例えば「シャドーボクシング」。

シャドーボクシングは相手をイメージしながら一人でするものなので、
一応は悪くはないと思うのですが、やはりちょっとイマイチ。

投稿: しげた | 2006年9月16日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11898428

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ハーフマラソンまであと10日:

« 水戸に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 山本昌がノーヒットノーラン!-中日ドラゴンズ »