« あさっては函館ハーフマラソン | トップページ | 昨日の函館ハーフマラソンを振り返って »

2006年9月24日 (日)

完走しました-函館ハーフマラソン2006

本日行われた「函館ハーフマラソン」を走ってきました。

Hakodate

完走して、今日の夕方に無事に札幌に帰ってきました。

まずは、

・大会役員、関係者、ボランティアスタッフの方々
・沿道で応援してくださった方々
・迷惑な「交通規制」に我慢してくださった函館市民の方々

皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

さてさて、レースのことは色々と書きたいことがあるのですが、
さすがに疲れがあるので、詳細は明日以降ということで。

一言でいうと、非常に楽しかったです。

タイムは「1時間37分28秒」。

手元の時計の各5キロごとのタイムは

 0~ 5キロ 24分53秒
 5~10キロ 22分50秒
10~15キロ 22分32秒
15~20キロ 22分32秒
  ~ゴール   4分40秒

スタート前はだいぶ後ろに並んだので、
スタート地点に辿り着くまで30秒近くかかりました。

ただ、スタートの混雑は思ったほどでもなく、比較的スムーズに流れたのですが、
5キロまでは妙に身体が重たい感じで
予想よりもだいぶ遅いタイムでした。

正直ちょっと焦ったのですが、そこからはいいペースで、
最後までそのペースを保てました。

僕がハーフマラソンを始めて走ったのは2年前の5月。

そこから数えて、今回の「函館ハーフ」が記念すべき10回目
ハーフマラソンとなりました。

タイム的には、その10回中「下から3番目」なのですが、
自分としては、いい内容の走りができたので満足です。

函館は僕が高校生まで住んでいた街なので、
その街を走ったのは、やはり感慨深いものがありました。

そんなところで、明日以降も、2~3回はこの「函館ハーフマラソン」
について書いていきたいと思います。


ちなみにこれで「ストイック生活からの解放 (ソロ活動再開OK!)」なのですが、
今度の日曜日もまた「札幌マラソン」という大会で
ハーフマラソンを走る予定なので、
次の「ストイック生活 (ソロ活動一時停止)」がすぐに迫っています。

まるで、「売れっ子アイドル」のような多忙な生活です。

今日は、家に帰ってからは定番の
缶ビール500mL×4本」ということで。

Biru_1

そんなところで、今日は何もせずにこのまま寝る予定です。
お休みなさい。

|

« あさっては函館ハーフマラソン | トップページ | 昨日の函館ハーフマラソンを振り返って »

コメント

お疲れ様でしたねー。
私は100m走るのもいやなのですが、ハーフなんてすごいですよ。
次は札幌マラソン・・・ってフル走るのですか?
すごいですよ~~~~~(@_@)

投稿: ゆり | 2006年9月25日 (月) 00時20分

>ゆりさん

次の札幌マラソンもハーフです。
だいぶ慣れたとはいえ、やはり21キロは長いです。

この前の土曜日は、JRの中で携帯電話の速報を見たら
「前半終了 湘南1-0札幌」
だったので、「またダメかよ」とやさぐれたのですが、
午後4時過ぎにもう一度見てみたら「湘南1-6札幌」の文字が。

慣れていない状況に戸惑い、「湘南6-1札幌」の見間違いじゃないかと、
何度も見直してしまいました。

投稿: しげた | 2006年9月25日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12027217

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました-函館ハーフマラソン2006:

« あさっては函館ハーフマラソン | トップページ | 昨日の函館ハーフマラソンを振り返って »