« 山本昌!-中日ドラゴンズ | トップページ | 2006札幌マラソンの完走記 »

2006年9月30日 (土)

明日は札幌マラソン2006

明日は札幌マラソンでハーフマラソンを走ってきます。

ゼッケン等は、昨日の仕事帰りに受け取ってきました。

Zekken

本来のゼッケン番号は3ケタです。

さて、今まで僕がハーフマラソンを走ったのは
先週の函館ハーフで10回目となったのですが、
そのタイムを振り返ってみると
(大会名は正式名称じゃないものもあります)

 1.1:30:45 (05年 札幌アコム)
 2.1:30:56 (05年 北海道ロードレース)
 3.1:31:21 (04年 札幌アコム)
 4.1:32:27 (04年 豊平川ラン&ウォーク)
 5.1:32:47 (05年 豊平川ラン&ウォーク)
 6.1:33:39 (06年 札幌祭りマラソン)
 7.1:36:58 (06年 豊平川ラン&ウォーク)
 8.1:37:28 (06年 函館ハーフ)
 9.1:37:35 (05年 札幌マラソン)
10.1:39:37 (04年 札幌マラソン)

こう見ると、タイムとしてはワースト1、2位がこの札幌マラソンなんですよね。

まぁ、これはコース条件がどうとかじゃなくて、
僕の調子の問題があったのですが、
何となく結果としては札幌マラソンはイマイチではあります。

ただこの大会は、参加申し込みをしているのはハーフだけでも

・男子 3538人
・女子  652人

の計「4190人」という、かなりの規模の大会となって、
さらに10キロまでは一般道路を走れるので、
お祭り」みたいな雰囲気があっていいんですよね。

まぁ、去年のタイムの「1時間37分35秒」あたりをとりあえずの目標として、
あとは走っている最中に目標を決めたいと思います。

そして明日の夜は

・美味しいビール
・ストイック生活からの解放


の2本立てを果たして、いい気分で結果報告でもしたいと考えています。

|

« 山本昌!-中日ドラゴンズ | トップページ | 2006札幌マラソンの完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12097163

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は札幌マラソン2006:

« 山本昌!-中日ドラゴンズ | トップページ | 2006札幌マラソンの完走記 »