« 勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ちょうど1年前に~ »

2006年8月20日 (日)

引き分け再試合-駒大苫小牧

夏の全国高校野球決勝戦

駒大苫小牧 1-1 早稲田実業
(延長15回引き分け 再試合)

いやぁ、いい試合でした。感動しました。

たぶん僕が20年後、30年後に「40歳」、「50歳」になっても、
何かの折に、この試合のことを思い出すと思います。
計算が合わないのは気にしないで下さい。

本当に素晴らしい試合でした。


………。

しかしながら明日の再試合。

僕の頭の中に、

「将来性豊かな(プロに入って年収が何億と稼げる可能性のある)ピッチャーを、
高校野球の段階で、潰す危険性にさらしていいのか?」

というものが消えません。

・両チーム優勝
・明日は休養日として、明後日に試合をする
・田中、斉藤の両投手に投球禁止令を出す

とか、何とか出来ないのでしょうかね。

いつも高校野球では、

・連投で高校生のピッチャーを酷使する不合理性さ
・でも、「3連投」「4連投」というものに、妙に惹きつけられてしまう自分

毎年、この2つに苛まれてしまいますね。

明日の駒大苫小牧は、今日先発した菊池くんがとりあえずは先発すると思うので、
思い切ったピッチングをしてもらいたいものです。

|

« 勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ちょうど1年前に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11534528

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け再試合-駒大苫小牧:

« 勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ちょうど1年前に~ »