« 今日からストイック生活に突入 | トップページ | 勝ち!-コンサドーレ札幌 »

2006年8月19日 (土)

決勝進出!-駒大苫小牧高

夏の全国高校野球大会 準決勝

駒大苫小牧 7-4 智弁和歌山

これで決勝進出。「3連覇」まであと1勝。
本当に凄いです。

2回途中から登板の田中投手。
今日は安心して観ていられました。

智弁和歌山の選手は、みんな低めの変化球に手を出していましたね。
テレビで見てる限りでは

「何であのボール球を振るんだろう?」

と思うのですが、バッターにとっては
「ストライクだ!」と思ってバットを振りにいった瞬間、
ボールが消える感じになるんでしょうね。

今日も1回表に先制されたので、一応は「逆転勝ち」になるんですが

・3回戦の6点差
・準々決勝の4点差

の逆転勝ちと比べると、今日の試合内容は「手堅い勝ち」のような感じがして、
ちょっと物足りない気がするのも本音。

変な意味で「勝ち慣れ」しているので、贅沢になっています。


それと、セカンドの山口選手は

3打点3エラー

の大活躍でした。明日はしっかり守ってね。


今日も田中投手は2回途中から110球くらいを投げたので、
連投となる明日は、本当は最初は他のピッチャー陣でせめて

「4回3失点」

くらいでいってから、田中投手の登板といきたいのですが……。


「将来、日本を代表するピッチャーになれるかもしれない逸材が、
高校野球での無茶な連投によって潰れた」

こんなこともちょっと頭をよぎりますが、
それでも田中投手にはあともう1日、
是非ともふんばってほしいです。

|

« 今日からストイック生活に突入 | トップページ | 勝ち!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11507361

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝進出!-駒大苫小牧高:

» 決勝は早実VS駒苫! [無謀道中録~野球好き夫婦の章~]
夏の高校野球の決勝は、 智弁和歌山(智弁宗)との仏教対決に勝利した駒沢大学苫小牧 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 16時42分

« 今日からストイック生活に突入 | トップページ | 勝ち!-コンサドーレ札幌 »