« 今年の目標-北海道マラソン2006 | トップページ | 完走しました-北海道マラソン2006 »

2006年8月23日 (水)

僕の好きな言葉

北海道マラソンまであと4日

僕は「はじめの一歩」というマンガが大好きです。

これは「週刊少年マガジン」に連載されているボクシングマンガで、
現在、単行本は76巻まで出ています。

Omote_1

この単行本の42巻に、僕の好きなフレーズがあるんですよね。

鷹村の世界タイトルマッチが直前の控え室、
ここでジムの鴨川会長が鷹村に言った

「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆、すべからく努力しておる」

Komento

これが大好きです。


努力をすれば必ず報われる

とは言えない状況というのは、確実にあるんですよね。

でも、

成功した者は皆、すべからく努力しておる

思わず「胸キュン」です。


走りに関して、

「今日は暑いし、ホントに練習したくないなぁ~」

そんな日々もたくさんありましたが、そのときはこの言葉を思い出して、
何とかここまできました。

これはマンガの中の1フレーズに過ぎないんですが、
僕にとっては非常に好きな大事なフレーズです。

|

« 今年の目標-北海道マラソン2006 | トップページ | 完走しました-北海道マラソン2006 »

コメント

そうなんですよね。
「努力」は「成功」を掴むための「必要最低条件」にすぎないんですよね。
「努力をし続けること」がどれだけ難しいか。
これは私も大好きな言葉です。

ちなみに
「ガッツでガッツン・ガッツンだぁぁぁ!!」も大好きです。

投稿: | 2006年8月24日 (木) 01時02分

>犬さん

この言葉はいいですよね。

「努力」という言葉は照れくさくてなかなか口には出せませんが、
やはり大切なものですよね。

それと、「ガッツでガッツン・ガッツンだぁぁぁ!!」
も、自然と気合が入って、実は名言かもしれません。

投稿: しげた | 2006年8月24日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11535140

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の好きな言葉:

« 今年の目標-北海道マラソン2006 | トップページ | 完走しました-北海道マラソン2006 »