« 準優勝-駒大苫小牧 | トップページ | 僕の好きな言葉 »

2006年8月22日 (火)

今年の目標-北海道マラソン2006

北海道マラソンまであと5日

ということで、いよいよ迫ってきました。

今年の目標は、

歩かないでゴールまで完走する

です。


昨年は、25キロ過ぎから一気に脚が重くなって
たしか27~28キロのあたりで立ち止まって歩いちゃったんですよね。

そこからは

「1~2キロ走るごとに、1分くらい歩いて休む」

という感じで、何度も歩いてしまいました。


結局、何とかそこまでの貯金を生かして、

40キロの制限時間=3時間45分

を、「3時間38分42秒」でクリアはしました。
そして「3時間52分台」でのゴール。

昨年はとりあえず、「どんな形でもいいからゴールすれば満点

という目標だったので、文句なしに「100点満点」のレースでした。


しかしながら昨年のレース当日の夜、布団の中で

歩かないで42.195キロ、全てを走りきってゴール出来れば、
さらに充実感はあるのかも

という感情が起きました。

ある意味「1年越しの想い」です。
まぁ、そんなに大げさな格好いいものではありませんが。

そんなところで、今年も当日はどういう結果になるかは全く分かりませんが、
自分の力を出し切って走りたいと思います。

|

« 準優勝-駒大苫小牧 | トップページ | 僕の好きな言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11534817

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標-北海道マラソン2006:

« 準優勝-駒大苫小牧 | トップページ | 僕の好きな言葉 »