« 昨年の北海道マラソンを振り返って…… | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

2006年8月 9日 (水)

真夏日連発-札幌

昨日の記事で、

胸キュンな女性が出来てしまった」と書きましたが、

今日はその詳細について書きたいと思います。

……と思いましたが、やめにします。

昨日は中日ドラゴンズ戦が雨で中止になり、夜がヒマになったため、
キーボードを久しぶりにいじりました。

Key

ミスチルの「抱きしめたい」を弾きながら、

僕の『胸キュン女性』が、目の前で僕の演奏を聴いている

という妄想をして、一人で盛り上がっていたのは内緒です。

そんな僕の間違った燃え方の影響かどうか
今日の札幌の最高気温は「32.7℃」でした
(平年では今の時期は26~27℃くらい)。

これで札幌は「7日連続の真夏日」。

これは1999年以来、7年ぶりだそうです。

たしかに7年前の夏が暑かったのは覚えています。

その年の夏に流行ったのが、この前書いた(こちら
センチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」。

だからこの曲が、「夏の歌」として猛烈な印象が残っているのかもしれません。

明日ももし30℃を超えて「8日連続の真夏日」となれば、
札幌では21年ぶりの、過去最高タイ記録に並ぶとのこと。

21年前の1985年、僕はまだ生まれていませんでしたが。

まぁ、それはどうでもいいんですが、
1985年と言えば阪神タイガースが優勝した年。

バース、掛布、岡田の甲子園バックスクリーン3連発

は結構今でも鮮明に覚えています。

明日は高校野球で駒大苫小牧高が第3試合で登場。
まずはとにかく勝ってほしい。

それと今日は、ドラゴンズの福留が8回裏に、
バックスクリーンへ決勝2ランホームラン。

テレビの前で思わず叫んでしまった今夜は、気分良く寝られそうです。

|

« 昨年の北海道マラソンを振り返って…… | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11360745

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日連発-札幌:

« 昨年の北海道マラソンを振り返って…… | トップページ | 負けちゃった-コンサドーレ札幌 »