« 決勝進出!-駒大苫小牧高 | トップページ | 引き分け再試合-駒大苫小牧 »

2006年8月19日 (土)

勝ち!-コンサドーレ札幌

J2リーグ 第34節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 3-1 ベガルタ仙台

得点:前半40分 相川(札)
    後半 1分 チアゴネーヴィス(仙)
    後半41分 石井(札)
    後半44分 上里(札)

試合経過は

・前半に先制するも
・後半立ち上がり早々いきなり同点にされ
・そして後半36分に曽田が退場

この時点で、まさか、
ここから残り10分で2点とって勝つとは思えませんでした。


勝ち越し点はフッキと交代した直後の石井のゴール!

しかも「上里→石井」のライン。
軽く身悶えしそうなゴールです。

さらに追加点は、上里が豪快にミドルシュート!

上里がこれから、チームの救世主となってくれたら最高なんですけどねぇ。


しかしながら今日は、現在4位の仙台相手に勝利。

これで、自分より上位のチームとの対戦はたぶん6連勝くらいのはずです。
しかも引き分け無しの6連勝です。

そして自分より下位のチームには、たぶんこの期間に
1勝4敗2分」くらいのはずです。
悲しいのでちゃんと調べる気は起きません。

あいかわらず「上位には勝てるのに、下位にはからっきし勝てない

そんな愛すべき不思議なチーム、コンサドーレ札幌。


まぁ、今日はとにかく勝ったので何でもいいです。嬉しいです。

フッキが累積4枚をツモッて、おそらくこれから2試合出場停止でしょうけど、
とりあえずは忘れます。


次の試合は今度の土曜日に、ホーム厚別で現在2位の横浜FCと。
札幌は現在5位

最近の傾向からいけば、勝利は堅いです。

そんな傾向はともかく、J1昇格のためには

・2位 横浜FC
・3位 神戸

ここら辺を引きずり落とすのが絶対条件なので、
非常に重要な一戦です。

|

« 決勝進出!-駒大苫小牧高 | トップページ | 引き分け再試合-駒大苫小牧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11515525

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち!-コンサドーレ札幌:

« 決勝進出!-駒大苫小牧高 | トップページ | 引き分け再試合-駒大苫小牧 »