« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 昨年の北海道マラソンを振り返って…… »

2006年8月 7日 (月)

北海道マラソンまであと20日

8月27日(日)に「北海道マラソン」という大会でフルマラソンを走るのですが、
気がつけば本番まであと3週間を切りました。

7月の中旬には無事に「2006北海道マラソン出場承認証」が届きました。
Syounin_1

出場承認証」というところが重々しくてよろしいです。

今年のゼッケンは「3712番」。

みんなでワンツー」と覚えておきます。意味は特にありません。


今の練習シューズには、ナイキの「AIR PEGASUS」というのを使用しています。
2ヶ月ほど前に購入しました。

Pega

札幌の「すすきの」にある、「○中スポーツ」の店員さんが、
「クッション性が特に優れていて、ケガ防止にはいいですよぉ」
と薦めてくれたのですが、
たしかにここまで足を痛めずにきているので、グットな選択だったようです。


ただし、クッション性に優れている分、やや重さがあるので(約330グラム)、
実際のレースでは、もう少し軽いレース用のシューズで走ろうということで、

Katana_cage2

同じナイキの「KATANA CAGE2」を先日購入しました。

値段は「11,340円」、僕としてはかなり高価な買い物でした。

重さは約240グラムということで、やはり走ってみると軽いですね。
このシューズで本番に臨みたいと思います。

そんなところで、今は本番に向けてひそかに燃えていますが、
札幌も今日まで「5日連続の真夏日」なので、
とりあえずは夏バテして体調を崩さないようにしたいと思います。

|

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 昨年の北海道マラソンを振り返って…… »

コメント

ということは…
しばらくすると、恒例の修行僧のような禁欲の日々が始まるのですね。(笑)
お勤めご苦労様です。(合掌)
ケガなく無事に大会当日を迎えることができるよう、
私は108の煩悩にまみれながら、お祈りしております。

投稿: | 2006年8月 8日 (火) 00時21分

>犬さん

そうですねぇ~。
予定ではレースの10日ほど前から「修行僧生活」を開始予定です。

煩悩にまみれまくった僕に、遠く九州の地から心の中でエールを送って下さいね。

投稿: しげた | 2006年8月 8日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11327886

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンまであと20日:

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 昨年の北海道マラソンを振り返って…… »