« 負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | 前田森林公園でジョギング »

2006年8月12日 (土)

マジック点灯!-中日ドラゴンズ

中日11-1阪神 ナゴヤドーム

これで、我がドラゴンズに「マジック40」が点灯しました。

かなり昔の思い出として、
僕が好きだったの女の子に(まだ「女の子」という表現が全く違和感ない頃に)、

「○○くーん。野球の『マジック』ってなんなの~?」

と質問されて、

よし!しっかり答えて少しでもいい印象を与えよう!

と意気込みながら、
結局は「うだうだな説明」に終わった記憶がありますが、
なかなかこの「マジック」を言葉で説明するのは難しいですよね。

今日は先発の山本昌が勝利投手に。
今シーズン6勝目で、これで通算勝利数は「186勝」。

昌のマジックは「14」となりました。

しかしながら、昨日の8月11日に誕生日を向かえて41歳になった昌。

普通なら、「この年齢であと14勝はちょっときついかなぁ……」
と思ってしまいますが、昌の場合は、

「今年、来年、再来年と、ぼちぼち投げてれば200勝は達成出来そうだなぁ」

と多くのドラゴンズファンが思っているように、
年齢を全く考慮されないところがある意味凄い。


それと今日の英智

・荒木のライト前ヒットで、阪神の前進守備も構わず2塁からホームイン
・昌の浅い外野フライで、3塁からタッチアップでホームイン

阪神の外野のバックホームも決して悪くなかったように思えたのですが、
英智の足とスライディング技術は、
まさに「スーパーサイヤ人」でした。
「ナメック星人」ではありません。


今日は最高の気分です。

もちろんマジックが出たからといって、
それで「優勝」というわけではなくて、まだまだ油断はなりませんが。

しかしながら、これで2位阪神とのゲーム差が「7.5ゲーム」。

秋には美味しい最高のビールを飲みたいものですなぁ。

|

« 負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | 前田森林公園でジョギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11404850

この記事へのトラックバック一覧です: マジック点灯!-中日ドラゴンズ:

« 負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | 前田森林公園でジョギング »