« マジック点灯!-中日ドラゴンズ | トップページ | 逆転サヨナラ勝ち!-駒大苫小牧 »

2006年8月14日 (月)

前田森林公園でジョギング

今日から水曜日までの3日間、僕は夏休みです。

ということで、今日は朝から1日中「デート」をして、ホットな1日を過ごしました。


そんなところで、「虚言癖満載」な出だしでスタートしましたが、
今日は昼から、札幌手稲区の「前田森林公園」というところに行って、
ジョギングをしてきました。

Maeda1_2 Maeda2_1

これは今日撮った写真ではなく、去年の秋に撮った写真ですが、
気にしないで下さい。

今日は、2週間後にひかえた「北海道マラソン」の最終調整ということで、

2時間30分走

というのを決行しました。

だいたい、本番で走る予定のペースと同じくらいの「1キロ5分ちょうど
のペースで走ったつもりなので、これで計算すると
ちょうど「30キロ」を走った計算となります。

正確にはどんなペースでどのくらいの距離を走ったのかは分かりませんが、
約30キロ」という表現は間違いないと思います。

実際は「28キロ」かもしれませんし、「31キロ」かもしれませんが、
その程度の誤差だと思います。


今日の走りは

芝生でいちゃつくカップル

とか

木陰のベンチでキスをしているカップル

なんかを横目で見ながら、
若干ながら悶々とした感情を心の中で沸騰させながら走ったり、

前を歩いていた子供を抜いたらその瞬間、
その子供が突然走り出して
僕の後ろを100メートルくらいストーカーのようについてきて、

うっとおしいクソガキ可愛らしいお子様だなぁ

と思ったり、そんな2時間30分でした。


今年のテーマは

30キロまではイーブンペースで走れる状態に仕上げる

なので、それなりに手ごたえはつかめた気がする、
いい1日でした。


これで、北海道マラソン本番に向けた本格的な練習は終了ということで、
あとは体を慣らす程度の走りにとどめる予定です。

そんなところで、
練習のヤマ場は過ぎた」という開放感で、
今夜は久しぶりにビールを飲んでしまいました。

Biru1_1

500mLを4本です。


さて、今晩は、

好きな女性に膝枕をされる僕

という夢を見られるように願いながら、

明日の甲子園第1試合の駒大苫小牧の試合を観られるように、
寝坊しないようにしたいと思っています。

|

« マジック点灯!-中日ドラゴンズ | トップページ | 逆転サヨナラ勝ち!-駒大苫小牧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11440580

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園でジョギング:

« マジック点灯!-中日ドラゴンズ | トップページ | 逆転サヨナラ勝ち!-駒大苫小牧 »