« 引き分け再試合-駒大苫小牧 | トップページ | 準優勝-駒大苫小牧 »

2006年8月20日 (日)

ちょうど1年前に~

北海道マラソンまであと1週間

というわけで、今日は、昨年の北海道マラソンをちょっと振り返って……。

以前に(こちら)、昨年の8月は

フルマラソン初挑戦に燃える夏
片想い燃える夏

と書きました。

その1つの「片想い」ですが、その相手の女性は
笑ったときに目が「きゅっ」と細くなるのが
たまらなく僕にとって「胸キュン」になる、そんな人でした

悲しいかな、レースのたしか2~3週間前ほどに

最近、彼氏が出来た

ということを知っちゃったという、あいかわらず痛い結果に

正直なところ
「やっぱり俺はダメだなぁ~、情けないなぁ~、そりゃ俺なんか無理だよなぁ~」
と落ち込みっぱなしでしたが、

レースの何日か前にその人からメールが来ました。
内容は、

「今度の日曜日に本番だね。頑張ってね。心の中で応援してるからね!」

みたいな感じだったと思います。

心の中で」というのが多少ひっかかりましたが、
そこは単純な感情を持つ僕。

「応援してくれるんなら、頑張っちゃおうかな!」

とすっかりご機嫌に。

レース当日は、スタート会場の真駒内公園に着いてからスタート直前まで、
その人からのメールを何度も見て
そしてスタート地点へと向かいました。

その人からのメールを何度も見て」という行為は、
自分で書いていてもちょっと「気持ち悪いなぁ」という感じもします。

しかしながら、初のフルマラソンに対する不安感に対して、
非常に心の支えになったくれたのも事実。

とまぁ、「昨年の北海道マラソンを振り返る」と冒頭で言って、
ここまで長々と書きながら、
まだスタートすらしていません。

1年前のことを思い出すと、思わずちょっと

センチメンタルバス

な気持ちになってしまいました。

実際のレース本番の走り今年の目標は、
明日にでも書きたいと思います。

|

« 引き分け再試合-駒大苫小牧 | トップページ | 準優勝-駒大苫小牧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/11516289

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど1年前に~:

« 引き分け再試合-駒大苫小牧 | トップページ | 準優勝-駒大苫小牧 »