« 負けちゃった | トップページ | 今夜クロアチア戦 »

2006年6月17日 (土)

連勝しちゃった-コンサドーレ札幌

J2リーグ 第22節 仙台

ベガルタ仙台 0-2 コンサドーレ札幌

得点:前半15分 フッキ
    後半33分 フッキ

アウェーで、現在3位の仙台に勝ってしまいました。

これで連勝です。
しかも、完封勝ちです。

……。慣れていない状況に立たされて、嬉しさよりも戸惑いで一杯です。

それと、一つ判明したことは、僕は

日本代表よりも、コンサドーレ札幌の試合の方が10倍盛り上がれる

ということを再認識しました。

今日はテレビ中継を観られたのですが、
内容的にも、もちろん危ない場面はありましたが、
なかなか良かったと思います。

フッキは、2ゴールした場面以外は、それほど目立ちませんでしたが、
それでいいんです。
とにかくゴールを決めてくれれば。

ケンゴも、とにかく2試合連続で得点に絡んで、
これで自信になってくれると期待します。

あとは、気になった点としては、
自陣のゴール前でのファールが多すぎるというところですね。

まぁ、今日の主審の「ミスター今村」が、やたらとファールをとりたがる審判
ということもありましたが、ここら辺は次からの修正点としてほしいです。

とにもかくにも、「完封勝ち」。
完全に忘れていた、極上の響きです。

これで試合が始まる前までの「暫定9位」から
ジャンプアップしての「暫定6位」。

何か6位から9位までは「勝ち点26」で並んでいるみたいですが、
それは気にせず、素直に喜びたいです。

次は水曜日にアウェーで、よく分からないけどやたらと強い横浜FCと。

現在2位の横浜FCを叩いて、もっと気分よくさせてほしいものです。

|

« 負けちゃった | トップページ | 今夜クロアチア戦 »

コメント

やっぱり、コンサ>>>>>>>>>>>>代表でしょうね。
これで代表にコンサの選手がいるとか、コンサ出身の選手がいるならまた別ですけど(^^ゞ

さあ、次は横浜FC。
勝って兜の緒を締めよ。選手も、サポも。

投稿: ゆり | 2006年6月18日 (日) 09時04分

>ゆりさん

そうですねぇ。代表にコンサドーレ札幌関連の選手が1人でもいれば、
全然違うんでしょうけどね。
(一応、「大黒」はいますが……)。

次は20試合で失点5の横浜FCですね。
何とかゴールをこじ開けてもらいたいものです。

投稿: しげた | 2006年6月18日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10567343

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝しちゃった-コンサドーレ札幌:

« 負けちゃった | トップページ | 今夜クロアチア戦 »