« ブラジル戦&カウンター10000突破 | トップページ | 血液型について »

2006年6月24日 (土)

4連勝!-コンサドーレ札幌

J2リーグ 第24節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 4-0 東京ヴェルディ1969

得点:前半14分 池内
    前半19分 加賀
    後半 8分 フッキ
    後半33分 フッキ(PK)

そんなわけで、4連勝は「5年8ヶ月ぶり」だそうです。

前半の2点はいずれも西谷のCKからの得点。

1点目は、最後にあそこで足を伸ばせるのが池内の得点感覚
2点目は、加賀が自分の突破で得たCKからの得点

これで、前節の横浜FC戦のロスタイムの曽田も合わせると、
DFの3人が揃い踏みのゴールです。

後半の3点目はフッキ→砂川→フッキの素晴らしいゴール。
変な表現ですが、「プロっぽいなぁ」と思えるゴールでした。

4点目はフッキがPKの蹴り直しの末のゴール。
フッキは今後もPKを蹴りたいなら、もう少し練習してください。

前節の横浜FC戦では、相手にクロスバーに3本シュートを当てられたので、
今回はそのリベンジとばかりに

・前半の中山のクロスバー
・後半の砂川のクロスバー
・後半の藤田のポスト

と、3本当てることに成功しました。
藤田くんには決めてほしかった……。

そんなところで、4-0と快勝ではあるんですが、人間とは欲深い生き物。

「まだまだゴール前の詰めが甘い部分がある。もう1~2点は少なくともとれていた」

思い起こすと、前回の厚別は神戸相手に「1-6」でしたので。

しかしながらそれは些細なことで、当然ながら
♪気分上々↑↑」です。mihimaru GT です。


そんなところで、自分のチームが調子いいと、気になるのは他の試合結果。

仙台 1-1 山形
草津 3-4 鳥栖
柏   1-1 水戸
徳島 0-2 愛媛
神戸 0-0 横浜FC

ということで、札幌の上位の1~4位のチーム全て引き分け!

これで上との差も「勝ち点2」詰まって、かなり理想的な結果。

特に柏は後半終了間際に同点に追いつかれたようで。
桑原くん、良くやった!Jリーグ戦初ゴールかな?

そして鳥栖のあんちくしょう新居がハットトリック。
日本代表の試合のFWを観ていると、
正直言って、普通に新居も日本代表を狙えそう。

僕は素直に応援します。

そんなわけで、気分のいい土曜日となりました。

ちなみに、W杯はいよいよ決勝トーナメントが始まり、

日本時間の午前0時~ ドイツ×スウェーデン
       午前4時~ アルゼンチン×メキシコ

……、うーん魅力的。明日も休みだし、ちょっと迷います。

|

« ブラジル戦&カウンター10000突破 | トップページ | 血液型について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10663606

この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝!-コンサドーレ札幌:

« ブラジル戦&カウンター10000突破 | トップページ | 血液型について »