« もうすぐカウンター10000 | トップページ | ブラジル戦まで後5時間 »

2006年6月21日 (水)

勝っちゃった!-コンサドーレ札幌

J2リーグ 第23節 三ツ沢競技場

横浜FC 1-2 コンサドーレ札幌

得点:前半 8分 砂川(札)
    前半20分 じょー(横)
    後半44分 曽田!

日本中がワールドカップで盛り上がっているのか、
それともかなり冷め気味なのか微妙な雰囲気の中、
ひっそりと水曜日のナイトゲームとして、J2リーグの6試合が行われました。

我がコンサドーレ札幌は、現在2位の横浜FC相手に前半早々に先制するも、
CKのセットプレーから同点を許すという、いつもの展開。

テレビ中継を観ていないので内容は何とも分かりませんが、
このまま引き分けかと思われた後半終了間際、
西谷のFKに合わせたのが曽田!

そのまま2-1で勝ちました。
これで引き分けを挟まない3連勝です。
しかも、2位と3位のチームにアウェーで連勝です。

ちょっと前までの状況と比べると、夢のようですなぁ。

ちなみに曽田のゴールは、僕の記憶違いでなければ、
昨年の5月のゴールデンウィーク中の札幌ドームでの


曽田パスカット
   ↓
曽田ドリブル
   ↓
曽田クロス
   ↓
(相手のクリアを)曽田ダイレクトボレーシュート

あの伝説のゴール以来のはずです。しかも、そのときの相手も実は横浜FC。


そういえば、横浜FCの高木監督(元アジアの大砲)は、
現役最後のシーズンの2000年に札幌にいました。

その年のシーズンオフに入団して来たのが曽田(筑波大から)。

すっかり忘れていましたが、そのときはFWとして入団したんですよね。

「高さのあるFWの曽田を獲得したので、同じタイプの高木を戦力外にした」

そんな話もちらほら耳にしました(本当かどうかは分かりませんが)。


そんな懐かしい話も思い出した今夜は
いい気分で眠れそうです。

どっか今夜、試合の映像を流してくれる放送局はないかなぁ……。

|

« もうすぐカウンター10000 | トップページ | ブラジル戦まで後5時間 »

コメント

はっきり言って、あぁコリャ引き分けだわ・・・と思っていました。
久しぶりの神ヘッドゴールに鳥肌ものです。
さて、次は厚別でヴェルディさん。
西が丘での仇を取ろうじゃないですか。
(私のGWを返せぇぇぇぇぇっ!!!w)
ということで、土曜日は真ん中近辺でバモって来ます。

投稿: ゆり | 2006年6月21日 (水) 23時02分

>ゆりさん

「神ヘッドゴール」はいつ以来ですかねぇ。
神の時間に入れてくれました。

僕はゴール裏の真ん中近辺は行ったことがありません。
いつもの定位置は、「SA自由席」のアウェー側です。

西が丘の仇を討ちましょう!

投稿: しげた | 2006年6月21日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10624181

この記事へのトラックバック一覧です: 勝っちゃった!-コンサドーレ札幌:

« もうすぐカウンター10000 | トップページ | ブラジル戦まで後5時間 »