« 今夜クロアチア戦 | トップページ | もうすぐカウンター10000 »

2006年6月19日 (月)

引き分け……-日本代表

サッカー ワールドカップ

日本 0-0 クロアチア

得点者:もちろん無し


うーん、引き分けですかぁ……。

試合は、前半にPKを与えるもGK川口が神セーブを見せたり、
後半の立ち上がりに、右サイド加地からのクロスで絶好機を迎えるも
FW柳沢の決死のクリアがあったりと、
結局はスコアレスドローでした。

午後3時にキックオフで、ピッチ上はおそらく30℃を超えていたと言われる状況で、
お互いにミスも多く、まさに「消耗戦」という感じでした。

J2の試合とのレベルの差があんまり分からなかったのが、率直な感想です。

向こうの午後3時に試合開始ということは、
日本時間では午後10時からという絶好の時間で、
大会前は「2試合がこの時間帯でラッキー」と思っていました。

しかし、やはりこの大舞台、日本の選手には、
ナイトゲームで少しでも涼しくいいコンディションで
試合をさせてあげたかったのが、今の気持ちです。

もちろん、この2試合の結果とは全く関係ありませんが。

そんなわけで、日本が決勝トーナメントに進むための最低条件は、

ブラジルに2点差をつけて勝つ

………。こうなって振り返ってみると、
オーストラリア戦の最後のロスタイムの失点が痛すぎますね。

「何でもいいからとにかくブラジルに勝てば望みがつながる」なら、
まだ無理やりでも気持ちは盛り上がるのですが。

まぁとにかく、決勝トーナメント進出は置いといて、
ブラジル相手に全力でぶつかっていってほしいものです。

|

« 今夜クロアチア戦 | トップページ | もうすぐカウンター10000 »

コメント

もう、言葉もないですね(-_-;)
ブラジルを残してこの結果・・・。
せめて巻と大黒をしっかり出して欲しい・・・

投稿: 44(オチこぼれ) | 2006年6月20日 (火) 13時27分

>44さん

FWは大黒と巻のスタメンでいってほしいですね。
それでいい結果が出るとはあまり思えませんですが、
いちかばちかに賭けてみたいです。

しかしながら、ここまでは悔しくて言葉も出ない
2試合ですねぇ。

投稿: しげた | 2006年6月21日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10599364

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け……-日本代表:

« 今夜クロアチア戦 | トップページ | もうすぐカウンター10000 »