« 1人暮らし | トップページ | 恩返し »

2006年5月20日 (土)

上重アナウンサー(日本テレビ)

ちょうど2ヶ月ほど前、野球のWBC関連で、
日本テレビの上重アナウンサーの話題についてちょっと触れました(こちら)。

彼は大学まで野球をやっていて、高校時代はPL学園のピッチャーで松坂世代です。
横浜高校との「延長17回」は伝説です。

ここ2~3日間、このブログのアクセス解析の「検索ワード・フレーズ」を見てみると、
「日テレ 上重アナウンサー」なんかで検索している人が何人かいるんですよね。
今まではほとんどなかったのに。

たしかに彼は「日本テレビのアナウンサーで現在26歳」です。

でも彼は無関係です(おそらく)。

今日も彼は、「日テレG+」というCS放送のボクシング中継に出ていました。


何のことかちょっと説明すると、

「日本テレビの現在26歳のアナウンサーが今年の2月に、
携帯電話のカメラを使って女子高生のスカートの中を盗撮して書類送検」

というニュースが何日か前に明らかになりました。

このアナウンサーのやったことは絶対に許されることではありません。
それは確実です。

そして、この事実をひた隠しにする日テレに非難が集まるのは当然です。


それでも、

「仕事から降ろされて、これからも苦しい立場で、
それだけで充分な罰を受けているのだし、
法律的にも起訴猶予処分なんだし、許してやれよ」

というのが、僕の正直な本音です。

これはあくまで「僕の正直な本音」なので、批判の意見とかはご勘弁ください。

|

« 1人暮らし | トップページ | 恩返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10161550

この記事へのトラックバック一覧です: 上重アナウンサー(日本テレビ):

« 1人暮らし | トップページ | 恩返し »