« ヒゲ男化計画 | トップページ | ハーフマラソンを走ってきました »

2006年5月 4日 (木)

明日はハーフマラソン

明日は「日刊スポーツ豊平川ラン&ウォーク」という大会で
ハーフマラソン(21キロちょっと)を走ってきます。

10日ほど前に「足を痛めた」と書きましたが(こちら)、
先週の金曜日から「ストイック生活」を送ってきた影響か(こちら)、
2日前から痛みは一応ほぼ無くなっている状態です。

「ソロ活動一時停止」という、「好きなものを断つので、神様お願いします」という一種の「願掛け」が
効いたのでしょうか。


とりあえず明日はスタートしてみて、ダメそうなら途中で棄権しようと思います。


昨日は、札幌ファクトリーでゼッケンなどをもらってきました。

009_4

本来の番号は3ケタです。これを胸につけて走ります。



005   007

これが「RCチップ」と呼ばれるもので、靴につけて走ります。



002

ちょっと分かりにくいですが、これはゴール地点で、この画像の下の茶色い部分に
「RCチップ」を読み取る機能がついています(多分そういう仕組みだと思う)。

この茶色い部分を踏むことによって、各個人の記録が瞬時に保存されます。

そういうわけで、「何千人」が参加するような大会でも、
完走者全員のタイムを記録することが出来ます。


僕は「♪ちょうど2年前に~」のこの大会で初めてハーフマラソンを走ったのですが、
後半苦しくなったときに、「僕が中学生のときに好きだった女の子」が
「ぱっ」と頭に浮かんできました。

「ここを頑張れば、10数年ぶりの運命の再会というご褒美が待っているかも」
と、それを励みに最後まで走りきりました。

いまだにそのご褒美は神様から与えられていませんが、
明日の北海道は雨模様らしいですが、無事に走りきりたいと思っています。

|

« ヒゲ男化計画 | トップページ | ハーフマラソンを走ってきました »

コメント

いよいよ明日ですかぁ。
「マイペース」でがんばってくださいね。
くれぐれも無理をしないで下さいね。
「願掛け」のご利益で完走できることを
祈っております。
私は、明日から温泉に行ってきまーす。(笑)

投稿: | 2006年5月 4日 (木) 22時17分

お、いよいよマラソンなんですね☆
頑張ってください♪
(って言っても、ちょうど今走ってるのかな?)

投稿: 44(オチこぼれ) | 2006年5月 5日 (金) 14時59分

>犬さん

ちょっと前半に飛ばし過ぎた感があり、
「マイペース」という感じではありませんでしたが、
とにかく完走できて何よりです。

今は温泉でしょうか。うらやましい。


>44さん

ありがとうございます。
かなりきつかったですが、何とか最後まで走れました。

今度は6月にまたハーフマラソンを走る予定です。

投稿: しげた | 2006年5月 5日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9899937

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はハーフマラソン:

« ヒゲ男化計画 | トップページ | ハーフマラソンを走ってきました »