« 札幌ドームから帰宅-3日目 | トップページ | コスモバルク!-競馬 »

2006年5月14日 (日)

6失点-コンサドーレ札幌

J2 第14節 厚別(札幌)

コンサドーレ札幌 1-6 ヴィッセル神戸

得点:前半15分 フッキ(札)
    前半18分 三浦(神)
    前半36分 朴(神)
    以下省略……

すみません。フッキの直接FKによる先制点の瞬間、
「今日は勝てるかも!」と思ってしまいました。

淡い夢でした。

今日はテレビ観戦にしておいてラッキーでした。

試合の感想を箇条書きで……

・フッキの先制点は素晴らしかった。
・三浦淳のゴールも素晴らしかった。高原はちょっと気の毒。
・後はよく覚えていません。
・そういえば曽田が、コーナーキックのチャンスからのこぼれ球を拾い、
冷静に落ち着いて丁寧に相手へパスして、
そして失点に結びついた記憶がかすかにある。

他に記憶にあるといえば、競馬でダンスインザムードが勝ったり、
日ハムが負けたり、中日がリードしていたりという事です。

さすがに最後までテレビ中継を真剣に観る気にはなれませんでした。

まぁ、サッカーでは、こういう大量失点という事は流れによって時々ありますし、

・1点差負けだったから、次の試合に期待が持てる
・大量失点したから、もうこれからの試合もダメだぁ

というものでもありませんが。

J1でも、開幕戦に川崎F相手に「0-6」と大虐殺をくらった新潟は、
現在は18チーム中6位と健闘していますし。

その他のJ2の結果は……

  山形 2-1 草津
    湘南 5-0 徳島
    鳥栖 2-2 柏
  東京V 0-1 水戸
横浜FC 0-0 仙台

柏は2点リードから、ラスト5分で同点に追いつかれる。
東京Vはいよいよ実力を本領発揮してきた感じ。
横浜FCと仙台の上位対決は引き分け。
そして湘南が最近調子よく、これで4位。

札幌は何か暫定順位が9位になったらしいですが、
気にしないで、次は中2日で水曜日に札幌ドームで鳥栖戦。

新居への「うっとうしいブーイング」というのはいらないので、
しっかりと応援して勝ちたいと思います。

|

« 札幌ドームから帰宅-3日目 | トップページ | コスモバルク!-競馬 »

コメント

鳥栖のあんちくしょうは、今日も前節も出ていません。
サブにも名前がありませんでした。
もしかしたら怪我したのかもしれません。

投稿: ゆり | 2006年5月15日 (月) 01時23分

>ゆりさん

「奴」はケガでもしたんでしょうかね。
そうだとしたらラッキー。

ここ2試合の札幌の守備を見ていたら、
「奴」にいいようにかき回されるシーンしか
思い浮かばなかったもので。

投稿: しげた | 2006年5月16日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10063248

この記事へのトラックバック一覧です: 6失点-コンサドーレ札幌:

« 札幌ドームから帰宅-3日目 | トップページ | コスモバルク!-競馬 »