« 明日はハーフマラソン | トップページ | 亀田兄弟-ボクシング »

2006年5月 5日 (金)

ハーフマラソンを走ってきました

今日は「豊平川ラン&ウォーク」という市民マラソン大会で
ハーフマラソンを走ってきました。

スタートは真駒内公園です。


Makomanai_1

ご丁寧に歓迎していただいて、ありがとうございます。




Kawa   Yousu
真駒内公園内の様子です。




Start
分かりにくいですが、画像右上の青いゲートのようなものがスタート地点です。

ちなみにこれは「真駒内オープンスタジアム」と呼ばれるところで、
2001年の秋には、ミスチルの野外ライブがここで行われました。
懐かしいです。

結果はというと………

Copykiroku

1時間36分58秒でした。

自己ベストが1時間30分45秒なので、それよりはだいぶ遅かったですが、
今の状態ではそこそこの結果だと思います。

前半は追い風だったので順調に進んだのですが、
折り返しての後半は当然のように「向かい風」になって、かなり苦しめられました。

後半に疲れた状態での「向かい風」は、スタミナとやる気を奪います。

とにかく完走できて何よりです。



Hyousyou_1
男子ハーフマラソン(高校生~39歳の部)の表彰式です(1位~6位まで)。
ここに僕と同じ職場の人がいます。
約300人の中の上位6人なので、凄いの一言です。


そういうわけで、僕の「ストイック生活」も無事に終わりを告げ、
今日の夜は、亀田兄弟のボクシング中継でも見ながら、
ビールをしこたま飲もうと思います。

「ソロ活動」も気が向いたときに再開したいと思いますが、活動再開報告はないのでご安心を。
これからは自由気ままに活動を行っていきたいと思います。

|

« 明日はハーフマラソン | トップページ | 亀田兄弟-ボクシング »

コメント

お疲れさまでした!足の方は大丈夫でしたか?脱ストイック生活、よかったですね。ソロ活動は明日からだと勝手に思うことにします。

投稿: 郁貴 | 2006年5月 5日 (金) 19時25分

>郁貴さん

ありがとうございます。
足はやはり走っている途中から痛み出しましたが、
この程度の痛みで済めばラッキーという感じです。

今日は疲れとアルコールもあって、活動再開はしません。
明日以降ということで。

投稿: しげた | 2006年5月 6日 (土) 00時03分

こんばんは。
完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。

私がこの世で苦手とする物の中の1つ、「長距離走」をチャレンジするっていうだけで、正気の沙汰… 違う違う 尊敬ものなのに、おまけに完走されるんですから、本当に立派なもんです。

ところで、今回は走っているあいだに妄想はなかったのですか?結構楽しみにしているんで、妄想。ぜひ妄想も報告してくださいね。

投稿: | 2006年5月 7日 (日) 23時14分

>犬さん

ありがとうございます。
僕は3年くらい前から走り始めたのですが、
それまでは「1キロ」すらかなりな長距離の感覚でした。
今となっては格段の進歩です。

今回は練習不足によるスタミナ切れと、後半の向かい風があまりに強くて
妄想をする余裕もなかった感じです。

僕が走っている最中に「妄想」を楽しめるのは、
ある程度いいリズムで走っているときが多いようなので、
次回のレースは「妄想全開」で走れるように準備したいです。

投稿: しげた | 2006年5月 7日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9910622

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンを走ってきました:

« 明日はハーフマラソン | トップページ | 亀田兄弟-ボクシング »