« 日本代表の23人発表 | トップページ | 1人暮らし »

2006年5月17日 (水)

引き分け-コンサドーレ札幌

J2 第16節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-2 サガン鳥栖

得点:前半 5分 濱田(鳥)
    後半13分 関(札)←公式発表はオウンゴールでした
    後半28分  新居(鳥)
    後半40分 砂川(札)

今日は生観戦もテレビ観戦もしていないので、内容は分かりませんが
2回リードされながら2回追いついたところは評価できる、のかなぁ。

公式の速報を見る限り、2失点はいずれも「ループシュート」。

……。映像を観ていないので何とも言えませんが、
「GK高原のポジションが悪かったのか?」とやはり思ってしまいます。

新居、ケガでもしていたのか、前節まではベンチにも入っていませんでしたが、
今日はベンチ入り。鳥栖でゆっくりと休んでいてくれればいいものを。

フッキは累積4枚目で次節は有給休暇、
だけならいいんですが、後半の途中で負傷で交代したそうで、
そっちが気になります。

まぁ何にせよ、負けそうなところを追いついたわけですし、

「これを流れを変えるきっかけとして、勢いに乗って!」と言いたいところですが、

それはちょっと前の「仙台戦→水戸戦」で虚しい目にあっているので、
言わないこととしておきます。


J2の他の結果は……

山形 2-1 湘南
水戸 0-1 愛媛
草津 3-2 神戸
柏   2-1 仙台

神戸は今日は負け。今シーズンはなかなか調子が出ないようで。
そんなチームに大敗した日曜日のことはあっさりと忘れました。

柏-仙台は、後半ロスタイムに入るかどうかのところで決勝点。

仙台は終了間際の痛恨の失点が最近多いですね。


札幌は次節は空き番でお休み。
ここでチームを立て直して、5月27日のアウェーの柏(現在の首位)に
向かっていってほしいものです。

|

« 日本代表の23人発表 | トップページ | 1人暮らし »

コメント

一応、佐賀出身なんで、サガン鳥栖サポです(^_^;)
まぁ、お互い頑張りましょ♪

投稿: 44(オチこぼれ) | 2006年5月18日 (木) 02時55分

>44さん

鳥栖と札幌は現在勝ち点で並んでいますねぇ。
どっちもイマイチ上位にいけません。

鳥栖では、GKの「シュナイダー潤之介」選手が
名前のインパクトからずっと気になっています。

出身は「東京」のようで。

投稿: しげた | 2006年5月18日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10117206

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け-コンサドーレ札幌:

« 日本代表の23人発表 | トップページ | 1人暮らし »