« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 上重アナウンサー(日本テレビ) »

2006年5月18日 (木)

1人暮らし

何ヶ月か前に「一夫多妻制」で話題になったおじさんがいましたが、
実は僕もその人と同じように、
近所のスーパーなんかで声をかけたりした10人程の女性と、
一つ屋根の下、仲良く暮らす毎日です。

というのはもちろんウソで、現在は実家で両親と3人で暮らしています
(高校卒業から8年間くらいは、ずっと一人暮らしをしていましたが)。

ところで「my parents」は、2日前の火曜日から、以下の名称のツアー旅行に
出かけています(本当にこういう名前です)。

うきうき南九州・霧島・指宿 あったか湯めぐりの旅4日間

向こうは天気がイマイチみたいで、
そしてこちら北海道は嫌がらせのように連日の好天気ですが、
それでも今は「ウィキウィキ」している最中だと思います。

そんなわけで、僕は現在は期間限定の一人暮らし中。


僕「いやぁ、今日から3日間、親が家にいないんだよねぇ」
A子さん「へぇ~、じゃあ、明日、○○くんの家に遊びにいっちゃおうかなぁ~」

「♪明日俺んち来るってさ 君がいきなり言うからさ こんな時間から掃除~」
(ラヴ・パレード/ORANGE RANGE)

というところで、飲めないブラックコーヒーを眠気覚ましに一気飲みしながら
そんな妄想をしつつ、火曜日の夜はカレーライスを作りました。

材料は

・じゃがいも
・玉ねぎ
・にんじん
・牛肉
・ハウス バーモントカレー中辛

という無難なところ。出来栄えは、可もなく不可もなくという感じでした。

ここまで書くと、カンのいい方は予想されるかもしれませんが、
僕のこの3日間の夕食のメニューは

火曜日…カレーライス
水曜日…カレーライス
木曜日…カレーライス

休みの日なら、いろいろと作ってみたいのですけどねぇ。

ちなみに昨日と今日の昼食はパンだったので、
合わせ技一本で、明日の朝起きたら僕は
カレーパンマン」になっているかもしれません。

そんなところで、

「ほら朝食も作れたもんね だけどあまり美味しくない」
「男らしく潔くと ゴミ箱抱える僕は 他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう」


そんな日々も、明日の朝に資源ゴミを出して、
僕の一人暮らしライフは終了予定です。

|

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 上重アナウンサー(日本テレビ) »

コメント

あー、だから朝、顔が黄色かったんですね。みかんの食べ過ぎかと思ってました。カレー、1週間でも食べられます。でも、カレーパンマンよりメロンパンナか好きなのでやめておきます。

投稿: 郁貴 | 2006年5月18日 (木) 23時11分

いやぁ、まめですね。
カレーならその日の晩、次の日の朝、昼と食べて
夕食まで残っているようならカレーうどんまたはオムカレーにしちゃいます。
カレーパンは、揚げパンじゃないと食べません、わたしw

投稿: ゆり | 2006年5月19日 (金) 22時16分

>郁貴さん

カレーの3連投は特に問題なくいけました。1週間はやったことはありませんが。
僕はジャムおじさんが、僕にとっての自分の将来の「理想像」です。


>ゆりさん

「カレーうどん」も魅力的でしたねぇ。思いつきませんでした。
カレーは大量に作って何食もいけるので、ありがたいですよね。

カレーパンは僕もそんなに好んでは食べません。

投稿: しげた | 2006年5月19日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10131311

この記事へのトラックバック一覧です: 1人暮らし:

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 上重アナウンサー(日本テレビ) »