« ハーフマラソンを走ってきました | トップページ | 負け-コンサドーレ札幌 »

2006年5月 5日 (金)

亀田兄弟-ボクシング

ストイック生活からの解放」ということで、
今夜はビールを500mL×4本飲みました。

Biru
「クラシック(一応北海道限定)」と「アサヒスーパードライ」です。

ビールを飲みながら、ボクシングの亀田兄弟のテレビ中継を観ていたのですが、
長男・次男と揃ってKO勝ちでした。

次男の試合を観た日本全国5千万人の方は、「うさんくささ」を感じたかも
しれませんが、たしかに対戦相手はいかにも実力不足の感じはありました。

それでも1RKO勝ちは立派です。

そして試合後の歌の余興は、やはり「ハウンドドック」なのですね。

「♪愛が~全てさ~今こそ~誓うよ

僕もいつの日にか誓いたいものです。


そして長男の試合。

どうしても、「弱い相手を選んでいるのではないか」という噂が頭の片隅にあるため、
素直に見ることができませんが、一階級下とはいえ世界5位を圧倒して2RKO勝ち、
素晴らしいです。

希望としてはまず、何となくポイントをとって勝つという、
全く好きではないタイプのWBAフライ級チャンピオンのパーラーを完全に倒して、
そして日本人キラーでもあるポンサクレックとの統一戦というのが究極の願いです。

さっきも書きましたが、長男は、「弱い世界ランカーばかりと戦っている」
という評判も一部でありますが、それがどうなのかは、
世界タイトルマッチで証明してほしいものです。

|

« ハーフマラソンを走ってきました | トップページ | 負け-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9914438

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田兄弟-ボクシング:

« ハーフマラソンを走ってきました | トップページ | 負け-コンサドーレ札幌 »