« 6失点-コンサドーレ札幌 | トップページ | 日本代表の23人発表 »

2006年5月14日 (日)

コスモバルク!-競馬

コスモバルクが悲願の海外G1制覇! (日刊スポーツより)

コンサドーレ札幌の大敗で、すっかりやさぐれていた僕のブロークンハートの元に
飛び込んできたニュース。

僕は競馬には詳しくないので、この「シンガポール航空国際カップ」が
どの程度のレースなのかよく分かりませんが、
とにかくやりました!

北海道営競馬という地方競馬所属で最高峰のG1レースに挑み続けてきた
コスモバルク。やっと勝てました。

2年前の皐月賞とジャパンカップで2着になりながら、昨年はさっぱりでした。

それでも最後の年末の有馬記念で4着に入り、
「何とか1つタイトルを」と願っていました。

とはいえ、

あまり期待していないけど、ちょっとだけ期待している

そんな程度の感じでしたが、とにかくやってくれました!


次は6月の宝塚記念あたりで走ってほしいものです。

今日はコンサドーレ札幌の大敗の後は、
中日が勝って、巨人が昨年まで中日にいた野口の活躍もあり負けて、
そしてコスモバルクと、だいぶ機嫌がよくなって布団に入ることが出来ます。

|

« 6失点-コンサドーレ札幌 | トップページ | 日本代表の23人発表 »

コメント

まさか道産馬が、それも地方競馬所属の馬が勝つなんて!
最近バルクの話題がなくて、一体どうしちゃったんだろうと思っていましたが、まさか優勝するとは。
バルクに続く馬が出てきてくれることを祈ります。もちろん道内産で道営競馬の所属でね。

投稿: ゆり | 2006年5月15日 (月) 22時57分

>ゆりさん

コンサドーレ札幌の大虐殺を一瞬でも忘れられた
うれしいニュースでした。

賞金1億円ちょっとというのも凄い。

第2のバルクも出てきてほしいですよねぇ。

投稿: しげた | 2006年5月16日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10073618

この記事へのトラックバック一覧です: コスモバルク!-競馬:

« 6失点-コンサドーレ札幌 | トップページ | 日本代表の23人発表 »