« メガネについて | トップページ | ヒゲ男化計画 »

2006年5月 3日 (水)

負けないでよかった-コンサドーレ札幌

J2 第13節 厚別

コンサドーレ札幌 1-1 ベガルタ仙台
得点:後半 5分 菅井(仙)
    後半44分 石井(札)

というわけで、今シーズンの札幌厚別の開幕戦となった試合は、
後半ロスタイムの石井のゴールで何とか同点に追いつきました。

勝ち点1を拾ったというのが、正直な感想です。
ただ、上位にいる仙台の勝ち点を3から1に凹ませたのは
かなり大きいです。

最近勝っていないので、「札幌と上位争いをしている仙台」
と書ける気分でないのが切ないところです。

今日は厚別には行かず、テレビ中継も観られなかったのですが、
公式ページの速報の文章によると

・西谷がパスを送るが、○○が仙台DFに阻まれる
・西谷がクロスを送るが、××のシュートは枠を外れる
・西谷がFKをゴール前に入れるが、誰も合わせられず

そんなのばっかりの印象でした。特に後半の途中から。

本当の最後の最後に、ようやく西谷→石井がつながったようですね。

石井は去年の8月の厚別の仙台戦でも
同点ゴールにつながるシュートを打ちましたし、
ちょっと相性がいいのかも。

それと、芳賀はここ何試合か調子があまりよくなかったみたいですが、
今日は大塚の前半早々のケガのあとボランチに入って、
彼の最大の持ち味である、「枠に当てるシュート」も復活して、
今日はいい出来だったみたいですね。

次は間を置かずに中2日で土曜日にアウェーの水戸戦。

「アウェーの水戸戦」って過去に勝った記憶がほとんどないのですが、
何とか勝ち点3を奪ってほしいものです。

|

« メガネについて | トップページ | ヒゲ男化計画 »

コメント

サッカー、現状はよくわかりませんが、よかったですね。勝手に勝つことを祈るとします。

投稿: 郁貴 | 2006年5月 4日 (木) 00時01分

>郁貴さん

地元のチームだと、やはり応援したくなってしまいます。
サッカーの試合はだいたい週末にあるので、
勝つと負けるとでは、その後の1週間の生活に影響があります。

投稿: しげた | 2006年5月 4日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9888102

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないでよかった-コンサドーレ札幌:

« メガネについて | トップページ | ヒゲ男化計画 »