« 成分占いをやってみました | トップページ | 負けないでよかった-コンサドーレ札幌 »

2006年5月 1日 (月)

メガネについて

この前、職場の同い年の人と昼食を食べにいきました。

どういう会話のきっかけかは忘れましたが、その彼が

メガネをかけた女性の人にどうしても惹かれてしまう。
今の『メガネブーム』とかは関係なく、昔から俺はそうなんだ!」

と熱く語ってきました。

正直、その熱さに、「うっとうしいなぁ」と思ってしまったのですが、
思わず僕もその熱い想いに引きずられて、

・僕は「メガネ」に関しては特にどうというこだわりはない

・でも、普段メガネをかけている女性が、たまにメガネを外した姿を見ると
「おぉ、いつもと雰囲気違うなぁ」と、ドキドキする傾向がある。

・逆もまた同じ(普段かけていない人が、今日はメガネをかけている)。

・それはメガネだけに限らない。

・いつもは後ろの髪の毛を普通に下ろしている人が、今日は結んできた。
それだけでも「ドキッ」とした経験は数知れず。

・僕は特に、後ろ髪は「1つ結び」よりも「左右に2つ結び」(変な表現だけど)
 が「胸キュンポイント」だ。

・要するに普段とちょっと違うと、「おぉ、いつもと雰囲気が…」となる。

・他にも例はあって……(以下省略)


と、何かが乗り移ったかのように、熱く語ってしまいました。


そんな風に、三十路を間近にひかえた男二人が高尚な会話を楽しんでいる間に、
今日から5月となりました。

他の地域がどういう状況かはわかりませんが、
北海道は「これから春」です。いい季節を満喫したいと思います。

|

« 成分占いをやってみました | トップページ | 負けないでよかった-コンサドーレ札幌 »

コメント

あたしも同じー!昔からメガネが似合う男性が好きです。うぷぷ。そうかー、2つ結びか。あっ、ダメダメ。あたしは左右髪の長さが違うから、チンチクリンになってしまいます。

投稿: 郁貴 | 2006年5月 1日 (月) 23時17分

>郁貴さん

男女を問わず「メガネの似合う異性が好き」という人種は、
昔から根強く、そして思いのほか多くいますよねぇ。

「2つ結び好き」という人種を探す旅に出てみようかと思っています。

投稿: しげた | 2006年5月 1日 (月) 23時39分

こんばんは!
だいぶ前に訪問していただいたのになかなか来れなくてすみませんm(_ _)m
北海道もやっと暖かくなってきましたねー。早く桜が見たいです。

私も、普段コンタクトの人がメガネかけてたりするとドキドキします。
その逆ももちろんです♪

投稿: ryu | 2006年5月 2日 (火) 00時04分

>ryuさん

最近ようやく暖かくなってきたかと思えば、
今日はまた寒かったですね。
網走とかは雪が降ったみたいだし。

そうですよねぇ。
「普段コンタクトの人がメガネ(あるいはその逆)」。
これは「ドキドキ」ポイントがかなり高いですよね。

それと、僕のときの学生実験も、
中和滴定の実験はK村先生でした。

投稿: しげた | 2006年5月 2日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9837343

この記事へのトラックバック一覧です: メガネについて:

« 成分占いをやってみました | トップページ | 負けないでよかった-コンサドーレ札幌 »