« コスモバルク!-競馬 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

2006年5月15日 (月)

日本代表の23人発表

このブログで日本代表の話題を書くのは、初めてかもしれません。

本日発表されたサッカーW杯の日本代表23人。

ちょっと驚いたのは、FWで「当確」と言われていた久保が落ちたことですね、やはり。


僕の勝手な好みでは、FWのランキングは

1位 佐藤寿人
2位 巻
3位 久保、高原、大黒
4位 柳沢、玉田

だったんですが。佐藤寿人、好きなんですよねぇ。選んでほしかった。

去年J1リーグで日本人で1番多く点をとって、
今年もチームが弱い中、ゴールを決めているのに。

どうして、ケガ中のあの選手とか、
今年J1でPKの1点しかとっていないあの選手が選ばれて……、
と愚痴りたい気持ちがあります。

ただし、「佐藤寿人を選ぶべきだ!」という声を残念ながらあまり聞かないので、
「長いものには巻かれろ」が生きるモットーの僕は、大人しくしておきます。

そんなわけでワールドカップの開幕まであと1カ月を切りましたが、
そんなこととは全く無関係に、J2リーグはW杯の直前も、
そしてもちろん期間中も、何も変わらずに毎週淡々と試合があります。

なので全く「W杯が近づいてきている」という感覚はありません。
とりあえずは明後日のコンサドーレ札幌の勝利を願っています。

|

« コスモバルク!-競馬 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

コメント

選ばれましたね。
サッカーは本当に見ないので、よくわかりません。
でも、巻さんは、同じアメブロユーザーなのでうれしいです。

投稿: 郁貴 | 2006年5月16日 (火) 19時26分

確かに、「佐藤」は良いFWですね。
全盛期のカズのように、全幅の信頼をおける
FWがいないのが、日本代表の弱みなのかも
しれないですね。
個人的には、「松井」「阿部」らアテネ組が
選ばれなかったのが残念ですね。
それと「久保」。
体調さえ万全なら…
ともかく、選ばれたメンバーは、全力を尽くして
戦って欲しいですね。

投稿: 犬 | 2006年5月16日 (火) 23時32分

>郁貴さん

巻選手はアメブロユーザーなのですね。
僕の使っているニフティの「ココログ」ユーザーは真鍋かをりが
何といっても有名です。

>犬さん

FWに「この選手だけは絶対に外せない」っている選手がいてくれると
頼もしいんですけどね。
久保は本当に「万全の体調なら……」というところです。

「アテネ世代」は僕も期待しているんですが、駒野だけでしたね。

とにかくいい結果となることを祈っています。

投稿: しげた | 2006年5月17日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/10088123

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表の23人発表:

« コスモバルク!-競馬 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »