« 3連勝で3位!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ドキドキすること止められない »

2006年4月18日 (火)

引き分け-コンサドーレ札幌

J2 第10節  徳島

ヴォルティス徳島 0-0 コンサドーレ札幌

得点:当然ながらなし


というわけで引き分けました。
今日は家で加入しているケーブルテレビで中継があって、
今シーズン初めてアウェーの試合を観ることが出来ました。

とはいえ、仕事に手こずり、家に着いたのはちょうど前半が終了した時点でした。

後半を観た感想としては

・お互いの中盤のプレッシャーが早い
・お互いのボールコントロールが拙い

と、どっちの表現が当てはまるのかは分かりませんが、
中盤での潰し合いの印象が強く、
お互いにほとんど決定的なチャンスはありませんでした。

今日は西谷が足を痛めたため欠場で、
形としてはその代わりに関が先発しました。

僕の中では、開幕から関の評価がイマイチなんですよね。
今日も後半を観た限りでは、その「イマイチ感」がさらに強くなって、
「あぁ、西谷がいたらなぁ」と思うことが度々でした。

これはあくまで「僕の感想」なので、ファンの人は気を悪くしないで下さい。

まぁ、中2日でのアウェー戦、しかも飛行機の乗り継ぎがあったり、
ナイトゲームとはいえ最高気温が20℃くらいあったりと、
コンディションとしては厳しい条件だったので、
「引き分け」も「まぁまぁかなぁ」という結果とは正直感じます。

その他のJ2の結果は……

仙台    3-0 東京V
柏     1-3 山形
湘南    4-3 草津
鳥栖     4-1 愛媛
横浜FC 2-1 神戸

と、なかなか波乱の結果に。

東京Vはようやくチームの実力の本領発揮かなぁ、
とラモス嫌いの僕は勝手に思っています。

横浜FCは何か分からないけど強い。
「アジアの大砲」が監督になってからまだ負けなしで、暫定順位も2位に。

首位の柏は3連敗。次のコンサドーレ札幌の相手(in 函館)。

去年までの札幌は、こういう「調子を落としている相手」に
ボランティア精神で勝ち星をプレゼントしていたけど、
今年はそういうことがないように願います。

|

« 3連勝で3位!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ドキドキすること止められない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9657429

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け-コンサドーレ札幌:

« 3連勝で3位!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ドキドキすること止められない »