« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 »

2006年4月19日 (水)

ドキドキすること止められない

今日の中日ドラゴンズは、不振のウッズのサヨナラヒットで勝ちました。
巨人もヤクルト石川の好投により負け、いい1日となりました。

最近、職場の昼休みに、生命保険会社の人がよく勧誘に来ています。

今日の昼休み、職場の廊下を歩いていると、
その生命保険会社の女性の人(たぶん25歳くらいかな?)とすれ違った際、
声をかけられました。

「すみませ~ん。お名前とか聞いてよろしいですか?」

………。これは俗に言う「逆ナンパ」というやつでしょうか?
おそらく、というか120%違うのですが、「そういうこと」だとして話を進めます。

人生で初の体験に「まごまご」したシャイな僕は、

「いやぁ~、あの、その~」と、あいまいな笑みを浮かべながら
そのまますれ違ってしまいました。

僕は今までこうやって、幾つもの絶好の出会いのチャンスを逃してきたこと
でしょう。

「♪誰もが愛する人の前を 気付かずに通りすぎてく~」
(悲しみは雪のように/浜田省吾)

そんな感じです。

おめでたい思考回路の持ち主の僕は

「もしかしたら仕事抜きで、僕に興味があって声をかけてきたのかもしれない。
だって、世の中に絶対100%はないんだから」

と思っています。

まぁ、世の中には、

「絶対100%」はなくとも、
「99.99%確実」というものがごっそりとある、

というのもまた真実ですが。


そんなわけで、結局いつも通りオチがつかない文章となっていますが、
僕のブログのカウンターが間もなく「7000」になろうとしています。

今の段階で「6922」。
最近はだいたい1日あたり「50前後」のカウント数なので、
おそらく達成は、2日後の金曜日の夜あたりになりそうです。

「7000番」をゲットした場合は、是非ともお知らせしていただきたく思います。

特にプレゼントとかは考えていませんが、
僕の心の中で、「国民栄誉賞相当」の称号を勝手に与えたいと思います。

そんなところで、今夜は寝ます。お休みなさい。

|

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9675195

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキすること止められない:

« 引き分け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 負けちゃいました-コンサドーレ札幌 »