« また負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | メガネについて »

2006年4月30日 (日)

成分占いをやってみました

今夜はプロ野球中継を見て、そして
「中日ドラゴンズが巨人相手に勝ち越し!」というネタを書く気満々でしたが、
いかんともしがたい試合になっています。

0-5になった段階でテレビを見るのをやめたのですが、
何か二岡が凄いことになっているようで(満塁ホームラン2本)。

そんなわけで見るテレビもなくヒマになったので、
巷で噂の「成分占い」というものを、遅ればせながらやってみました。

結果は……

しげたの57%は情熱で出来ています
しげたの38%はいい加減な朝ご飯で出来ています
しげたの 3%は未公開映像で出来ています
しげたの 2%は牛乳で出来ています

まさに僕は「情熱」で生きている人間と言っても過言ではありません。
「♪情熱の真っ赤なバラを~」(情熱の薔薇/ブルーハーツ)です。
主に、「片想いの情熱」を体中にみなぎらせてきた人生です。

それと、毎晩寝る前には牛乳を欠かさず飲んでいるので、
僕の体の一部は牛乳で出来ているというのは、結構ぴったりかも。


ちなみに自分の本名でやってみると……

○○の75%は証券で出来ています
○○の19%はヒョウ柄で出来ています
○○の 6%は想像力で出来ています

うーん、惜しい。

僕の75%は妄想力で出来ています

これなら、完璧な回答だったのに。

|

« また負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | メガネについて »

コメント

へー。成分分析って、いろんなのあるんですねぇ。おもしろい。占った結果、1%が孤独で軽くショックでした(笑)

投稿: 郁貴 | 2006年4月30日 (日) 22時01分

>郁貴さん

成分分析はいろいろあるみたいですね。
どれが本家本元なのかは分かりませんが。

「1%が孤独で出来ている」、ある意味格好いいかもしれません。
ちょっとだけ憂いを帯びた感じで。

投稿: しげた | 2006年5月 1日 (月) 00時07分

75%って事は4分の3が証券ってことですね☆
破産しないように注意してください笑

今年の巨人は強すぎる気がします(>_<)

投稿: 44(オチこぼれ) | 2006年5月 1日 (月) 02時48分

>44さん

証券取引法違反とかで捕まって、
身を滅ばさないように充分注意します。

巨人はちょっと勝ちすぎですねぇ。
他のチームのファンにとっては、
この上なくつまらない。

投稿: しげた | 2006年5月 1日 (月) 12時43分

野球にそれほど興味がなくても
新庄の引退と「阪急タイガースにならないで」は
一応気になるところで。
・・すいません、関西ですから単純にそれだけでも
アンチ巨人だったりします。
阪神と対戦する時だけ
なんで「伝統の一戦」と呼ぶのかすら知らないひとですが。

成分分析。
他にもいろんな種類があったんですが
コレが一番まともかも・・・。
好き勝手にいろんな単語をほおりこんでつくられてるにも
かかわらず、「およっ?」と思うような結果がでるから
びっくりします。
TBしてくれた方のもすごいのがありましたよ。(笑)

投稿: Ageha | 2006年5月 1日 (月) 13時58分

>Agehaさん

「阪急タイガース」は違和感ありすぎですねぇ。
とりあえず今は巨人が負けることを祈って下さい。

TB先の「成分解析」をやってみたら

しげたの62%は小麦粉で出来ています
しげたの24%は雪の結晶で出来ています
しげたの 7%は濃硫酸で出来ています
しげたの 5%はミスリルで出来ています
しげたの 2%は成功の鍵で出来ています

「ミスリル」って何でしょうか?
「ミスチル」なら、しょっちゅうミスチルの音楽を聴いている
僕にとっては、かなりビンゴなんですけど。

ちょっとしたヒマつぶしに、意外とオモシロいですよね。

投稿: しげた | 2006年5月 1日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9833576

この記事へのトラックバック一覧です: 成分占いをやってみました:

» Agehaは何でできている・・? [ペパーミントの魔術師]
「禅楽師匠の課外授業」の禅楽さんとこから 「成分解析on WEB」といふものをいただいてまいりました。 (最近人のとこからやたらパクって来るって言わないで~) 項目が決まっててパーセンテージが違うだけなのかと思ったら。 Agehaの74%は真空で出来ています Agehaの9%は月の..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 13時49分

« また負けちゃった-コンサドーレ札幌 | トップページ | メガネについて »