« 久しぶりの自転車 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

2006年4月15日 (土)

3連勝で3位!-コンサドーレ札幌

J2 第9節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 4-1 湘南ベルマーレ

前半16分 砂川(札)
前半21分 ファビオ(湘)
前半25分 池内(札)
後半 9分   相川(札)
後半44分 加賀(札)

そんなわけで勝ちました!これで引き分けを挟まずに3連勝です。

試合の感想を思いつくままに………

・いきなり前半30秒でコーナーキックのピンチ。前節の神戸戦の悪夢が頭をよぎる。
・それでも何とかクリア。
・フッキ→砂川で先制!
・その5分後に札幌の右サイドで加賀が抜かれ、曽田がクロスに触れずに、
池内がファビオに前に入られ失点。湘南から見た左サイドの攻撃は脅威だった。
・西谷のFKから、待ってました!池内の今季初ゴール。さすが去年のチーム得点王。
・前半35分ころ、フッキが草津戦に続いてPKを外す。ひたすら練習してちょうだい。

そんなわけで前半は2-1で終了。もう1~2点はとれそうな展開だっただけに、
後半がちょっと心配でした。

・後半9分に西谷→砂川→相川で追加点!相川は3試合連続ゴール。
流れるような展開の美しいゴール。
・後半途中から札幌の選手も疲れたのか、こぼれ球を拾えなくなる。
攻め込まれるシーンも増える。
・それでも何とか3-1のままでロスタイム間近。
・「ロスタイムに3失点」の経験があるので、一抹の不安はあった。
・そこに加賀が、パスカットからドリブル→切り返し→シュートでダメ押し!
これは凄かった。
・その後、藤田くんが強烈なシュートを放つもキーパー正面。惜しい。
・結局4-1で勝利。暫定順位は3位に。

湘南も左サイドを中心にいやらしい攻撃を仕掛けてきましたが、
まずは快勝と言ってもいいと思います。

やはり凄かったのは加賀。
去年も、「パスカットしてそのままドリブルで駆け上がってシュート」
というシーンは何度もありましたが、
ほとんどがシュートは枠から大きくそれていました。

今日のゴールは、湘南のアジエルを吹っ飛ばしたり、
ゴール前での冷静な切り返しとか、本当に素晴らしいゴールでした。

ヒーローインタビューも、慣れていない感じがよかったです。

フッキは何本シュートを打ったか分からないくらいですがノーゴール。
でも気にせずに、次からもどんどん打ってほしいものです。

他のJ2の結果は……

仙台 0-0 横浜FC
山形 2-1 徳島
柏  0-1 神戸
水戸 0-0 徳島
東京V 3-2 草津

草津惜しかったですねぇ。後半28分までリードしていたみたいで。

東京Vはだいたい後半30分過ぎてから決勝ゴールが生まれますね。
何となく「ラモス、凍傷闘将、都並の悪運の強さ」で勝っているような気がします。

あとは山形がようやく初勝利ですね。
そして首位の柏が2連敗。ますます混戦模様となってきました。

そんなわけで、またまた気分のいい1週間を送れそうです。

と締めようと思いましたが、よく考えると次は18日の火曜日にアウェーで徳島戦。
あっという間に次の試合ですねぇ。是非とも4連勝を。

|

« 久しぶりの自転車 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »

コメント

湘南は巧くなりましたね。
うちもうかうかしていられないですよ。
特に右サイド(相手にしたら左)からの攻撃は
何度も抜かれていましたから要注意ですね。

それにしても・・・うちもよくここまで育ったものだと・・・
後は勝ち癖をつけろ、ですね。

投稿: ゆり | 2006年4月16日 (日) 23時24分

>ゆり さん

たしかに湘南も巧くなりましたよね。
2年前の「最下位争いをしている同士の4戦全部引き分け」
からはお互いに夢のような進歩です。

もっと土曜日の試合の余韻に浸っていたのですが、
早々と明日に試合がありますね。

明日は加入しているケーブルテレビで放送があるので、
何とか残業せずに午後7時までに家に帰りたいものです。

投稿: しげた | 2006年4月17日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/9612383

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝で3位!-コンサドーレ札幌:

« 久しぶりの自転車 | トップページ | 引き分け-コンサドーレ札幌 »